見出し画像

ゆるりと。

こんばんは。花凛です。

休みに洗濯しようー!と思ったら曇りのち雨でできず....また洗濯物が溜まる一方です。


仕事のことやメンタル的なことばかり書くのもなあ...と思って今回は最近、私が気分転換してきたことを書きます。


こないだ久しぶりに友人と会ってきました!

お目当てのカレーを食べに行き、海辺を散歩したり、カフェでまったりしたり。

可愛い子と食べるカレーは格別ですね!笑


画像3


画像4


画像5


感染対策もしっかりされていて、店内もおしゃれで可愛いお店でした。次はカフェタイムに行きたいなあ。シフォンケーキが売りらしいです!桃ラッシーも気になります~。


さて、食後は運動して消化しないと!ということで海を目指して歩いて行くことに。

海と聞くと、7月に[地元の人以外は海岸に来ないで!!!]と報道されていたのを思い出します。入り口に注意書きの看板があれば引き返すつもりで行ったのですが....

画像6

看板もなく、海岸にはあまり人はいませんでした。

『こんなに穏やかな海で人も疎らならレジャーシート持ってきて座りたかったなー』と二人で話したり...カメラ女子な友人がパシャパシャと写真を撮ってくれたり。

すごく楽しくて、派遣での看護師同士の揉め事とかどうでもよくなったくらい。
まったく違う職業の友人はそんな考え方もあるんだなってことをアドバイスしてくれたりするので助かります。いろんな視点から見直せるなあって。頼れる可愛い友人です。


秋の海は湿気もなくてジメジメせず、夏と違ってそんなに日差しもギラギラしてなくて、心地よい秋の風が吹いていました。

画像2


画像1

旦那(海あり県出身)には『なにその砂の写真。田舎者みたいなことして。恥ずかしいなあ』と言われました....不思議だなあと思って撮ったのですが(笑)

とにかく、楽しい1日でした。


緊急事態宣言が明けましたけど、まだまだ気は抜けませんね。感染対策をしながら生活することを忘れずに宣言下の時と同じ予防を継続するのがいいですね!

たまにはマナーを守って出掛けたりして気分転換もしながら。

うまくコロナと共存していくしかないですね。


また書きます。

いつもこんな駄文を読んでくださり、ありがとうございます。


花凛








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?