見出し画像

ピンク→コロナ→ピンク→ちょっと真面目。とりとめのない一日

昨日、#ピンクシャツデーのハッシュタグをつけて、tweetしてほしい。とbosyuさせてもらって、今日は手があけば#ピンクシャツデーを検索して、RTをして・・を繰り返していました。

結構たくさんのtweetがあり、なんだかうれしくなった。みんなと同じ気持ちになれたような気が勝手にしました。もっと多くの人が同じような気持になってくれたら、きっと事件や戦争なんかも起こらないのではないかと思う。そんな日に少しでも近づけたらいいな。

それにしても、コロナウイルスはどんどん脅威を示してきていますね。コロナ対策とは関係なく、今日はリモート勤務だったのですが、不便さなどは何も感じないし、時間も有効的に使えるし、本当にいいのですが、あまのじゃくの私としては、「はぁ~帰ってきた~~~~っ!(どさっとソファに座り込む)」という一連の流れができないことが、なぜか物足りなく思ってしまいました(笑)これ、わかります?ベッドに入って、さぁ寝よう!という瞬間の幸せと似ている気がする。大げさかww

さておき、コロナのこともあり、外にいてもなぜかそわそわしてしまう日々。どことなく縮こまってしまいますね。

その影響は計り知れず、様々なイベントや外出が自粛され、大切な対策ではあるけれどその先の経済への影響がさらに恐ろしい。

そんな中、この記事を見つけた。

ライブを見に行くのを生きがいにしている私としては、やはり中止になるのは残念だが、こんな時だからこそ今度は私たちファンがアーティストを応援できればな。と思う。そして、今のうちに少しでも貯えておいて、外出を控えることで売り上げに打撃を受けているであろう飲食店などには、復活後にはワンランク上のコースで頼んじゃったりしてみよう!

今日はそんなことを思いながら、家で地味に仕事をしておりました。

追伸:ピンクシャツデーのイベントが中止になった代わりに、音楽をネット配信してくれてました。ちょうど上の記事にもあったので、無観客ライブもそう遠くないかもしれない。(でもやっぱり生で聴きたい)

今日は取り留めのない内容で失礼しました。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?