見出し画像

【日記】2冠戦が殊の外楽しみになってきた

帰ってきた魔界村とプロレスとあつ森

帰ってきた魔界村

今日もステージを2つクリアした。氷のステージの龍型のボスが、他のステージのボスと比べて簡単なんだよね。一発で突破出来るわけじゃないんだけど、他のボスと比べると理不尽さが少ない感じ。
超魔界村でも龍みたいなボスはかなり弱かったから、それを思い出しちゃったね。

プロレス

大阪城ホール2日目
第1試合のテンコジ VS オスプレイジェフ・コブ
テンコジのコンビネーションが良いのはもちろん、オスプとコブも良いチームワークだった。
そして何より天山がモンゴリアンチョップを解禁したのが面白い。繰り出し始めてからイキイキしててホントに笑う。
結局オスプとコブは負けちゃったけど、これから本格的にベルト戦線の方で活躍してほしい。

第2試合の矢野石井オカダ VS チェーズジェイEVIL
矢野の宣伝が聴けたのでとりあえず満足。
石井は昨日のダメージが抜けきってなかったみたいで少し心配だったけど、なんとか堪えて頑張ってたね。
ジェイは相変わらずの上手さだし、チェーズも良かった。EVILオカダは今日は休んで体力回復に努めたほうが良かったんじゃない?

第3試合のヨシハシ後藤 VS タマタンガ
ヨシハシと後藤が初っ端から奇襲かけたり、2人で攻めたりで良かったと思う。ただやっぱり、タマとタンガのタフさだったりってのが凄かったね。
タマとタンガは介入なんかなくても全然いい試合出来るんだよね。最後の邪道の介入からのガンスタンはスッキリしないわ。介入無しであの素早い攻防からのガンスタンで決められても文句ないのにね。
あとやっぱりヨシハシはスープレックス系の技やめたほうが良いよ。下手するとヨシハシ自身が怪我しそう。

第4試合の棚橋 VS オーカーン
辻がオーカーンの勧誘に乗るかどうかが一番気になってた。最初の方は葛藤してたりしてて、本気でどうなるのか心配だったけど、オーカーンに椅子を要求された時に棚橋に椅子を渡してホッとした。その時のオーカーンの「裏切ったなぁあ!」って絶叫が最高に悪役してて良かった。裏切ったも何も、まだ勧誘段階のハズなんだけどね。
まぁでもオーカーンの新技も見れたし、悪くなかったんじゃないかな。

第5試合のファンタズモ VS BUSHI VS デスペラードのジュニアヘビータイトルマッチ
ファンタズモの身体能力的なヤバさと、何しでかすかわからないヤバさが存分に出てた試合だったね。デスペラードに対して花道でのゴッチ式パイルドライバーからのマスク剥ぎとか、そのあと剥いだマスク被っちゃうところとか最高に狂ってる。スタイルズクラッシュとかVトリガーを雑に出しちゃう所とかも中々に狂ってる。
BUSHIも流石元タイトルホルダーって感じの動きだったね。最後の方のレフェリーを遮ってカウントを止めるのとかは上手いと思ったね。
そしてデスペラード、ファンタズモのスーパーキックを開脚して躱してからのロコモノからのピンチェロコ2連発。痺れたね。ピンチェロコの2発目の入り方も面白かったし、ダメ押しって感じの良いフィニッシュだったよ。
3人共ほんとにすごい良くていい試合だった。そしてデスペラードベルト戴冠おめでとう。

第6試合の飯伏 VS 内藤のインターコンチネンタル選手権試合
グラウンドの攻防も良かったし、内藤の膝攻めも徹底しててすごく良かった。1月4日の東京ドーム大会とはまた違った試合で面白かったね。
てか2人とも危険な技やんなくても面白い試合出来るじゃん。
最後のリバースカミゴェ→カミゴェ→カミゴェもスピード感あって良かったよ。
そんでもって最後に出てきたデスペラードのマイクがほんとに良い。昔の因縁から今の状況への話の繋げ方とか上手いよね。飯伏の「あん時のお前しょっぱかったな」って煽りも最高。すごくワクワクさせてくれた。飯伏もマイクうまくなってるんだね。
全然期待してなかった2冠戦が今日最後の飯伏とデスペラードの舌戦のおかげでめちゃくちゃ楽しみになってきた。やっぱりこの前の2冠戦が盛り上がらなかったのはSANADAのアピールが少なかったからってことだね。

あつ森

画像1

シンプルな感じで。悪巧みのリアクションがかわいい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?