【日記】雨やめい

星空案内人講座とあつ森

星空案内人講座

今日は2回目の星空案内人講座でした。
雨がひどくて、危うく開始時間に遅れそうになりました。もうちょっとこうさ、いい具合に降水量を平均化できないんですかね?
そんなことは置いといて、2回目の講座は星座の見つけ方でした。星座早見盤ってやつの使い方を教わったり、双眼鏡のしっかりとした使い方とかを教わりました。
プラネタリウム使って実際に星空を投影しつつ、星座の見方と双眼鏡の使い方を教わったんすけど、なかなかに贅沢でしたね。
双眼鏡、使わんのよね。そもそも持ってないし。講座受けて、買っても良いかなぁとは思ったけど、今まで一眼レフで写真撮りつつ星見たりしてたから、必要かって言われるとちょっとだけ疑問なのよねぇ。まぁ欲しくなったら買えばいいだけの話ですからね。
次の講座が8月の終わりですね。遠いなぁ。

あつ森

今日も部屋着です。ええやん。

その他

雨がやべぇ。
雨がマジやべぇよ。
電車動いたから良いものの。
ほんとにさぁ、季節どうなってんの?
もっとこうあるやんね。
てか7月に雨が降ること自体はええねん。
なんで一回暑くしたん?
なんでなん?
やめてくれや。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?