見出し画像

【日記】初見殺しがえげつない

ポケモン映画と帰ってきた魔界村とプロレスとあつ森。

ポケモン映画

昨日に引き続き、ゼクロムの方の映画を観た。
ゼクロムとレシラムが絡まない場面は全部同じかと思ってたけど、ところどころ違うカットがあってちょっとびっくり。
でも結局、ゼクロムとの理想云々の問答は噛み合ってないと思った。
あとはやっぱりゴルーグの活躍がすごいのと、チョロネコがかわいい。そこに尽きるね。

帰ってきた魔界村

27日発売だと思ってて、なんか得した気分になった。
超魔界村をやってたから、てっきり2段ジャンプ出来るもんだと思って始めたら、1段しかジャンプ出来なくてすごくやりづらかった。
それがなくても難しさは流石魔界村って感じだったけど。最初に一番上の難易度でやってたんだけど、2時間くらいやっても最初のチェックポイントまで行けなくて心が折れた。初見殺しもすごいのに、サクサク進めていかないとそれはそれで大変になるっていう、えげつないゲームだよやっぱ。
その後結局難易度を2つ下げて、なんとか3ステージクリアして疲れてやめた。明日はもっと頑張る。

プロレス

今日は大阪前の最後の後楽園ホール大会。
第1試合の辻小島棚橋 VS エンパイア
今日もオスプのリアクションは冴えてた。
辻のパワーはヤングライオンの中でも際立ってるね。コブを割と軽くボディスラムで投げててすごい。最後は島流しになっちゃったけど、これから頑張れ。

第2試合のSHO矢野オカダ VS ディック東郷チェーズEVIL
びっくりするくらい早く終わっちゃった。SHOは一瞬しかリングに上ってないし、EVILとオカダに関してはゴングなってからリングに一回も上がってないし。まぁ大阪城で決戦どうなるかっすね。

第3試合のヨシハシ後藤石井 VS タンガタマジェイ
後藤が良い動きするね。バレクラも良い連携するんだけど、今回はケイオスが一枚上手だったのかな。NEVER6人タッグもヘビーのタッグも楽しみ。もちろんそれぞれのシングルも。

第4試合の本間永田飯伏 VS 鷹木SANADA内藤
本間は、本間自身が怪我しないか心配になる動きだけど、永田は対戦相手に怪我させないか心配になる動きだね。SANADAに仕掛けたマジックスクリュー、あれまじで危なかっただろ。この前の内藤の件もあるし、怖すぎる。
鷹木はいつも安定したいい試合してるね。本間にラストオブザドラゴンやったのはすごいと思う。よくやったし、よく受けた。
飯伏内藤は、飯伏の統一したい理由がよくわからないから内藤を応援してるけど、おそらく内藤が獲ったら封印するんだろうなって思う。まぁそれでも良いのかも知れないね。

第5試合のデスペ金丸 VS 石森ファンタズモ
金丸の動きが良かったね。膝攻めとかドロップキックとか。
いつもは面白いと思う引っ掻きムーブも、タイトルマッチってなるとどうかなって思っちゃうね。相手のペースを乱す立派な作戦なんだろうけど。
金丸が、いつもなら脱がそうとするファンタズモの靴にノータッチだったからどうしたんだろうと思ってたら、最後の最後にスーパーキックを石森に当てるっていう最高の仕返しをしてて素晴らしかった。
そりゃあんだけ色んなレスラーを卒倒させるキックを受けたら石森も急に動かなくなるよ。
そして最後のデスペのマイク。やっぱマイク上手いよねデスペ。声と喋り方と喋る文言、全てが噛み合って完成されてるマイクだと思う。
そして大阪城でおそらく3wayのジュニアシングルのタイトルマッチ。これは楽しみだ。正直ヒロム VS ファンタズモより楽しみだ。

あつ森

画像1

雪が無くなっていた。だからなんとなく春っぽい服装に。良いね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?