見出し画像

おうちで0円起業をしたい方へ【在宅×自分のスキルで起業しよう】

1day講座は締め切らせて頂きました。今回1dayには40名以上の方がご参加頂きました。本講座は4/16(火)20:00-募集開始(※先着10名)です。詳細は以下のnoteをご覧ください。



こんにちは!

フリーランスwebデザイナーナナデザインです。


『おうちで仕事がしたい!』
『おうち起業に興味がある!』
『今の収入+月3万〜5万稼ぐ事業をつくってみたい!』

という方、必見です。

鹿児島はもう春です。今日の昼間の気温20°


  • 在宅起業をするためのノウハウ

  • インフルエンサーじゃなくても仕事依頼がくる仕組み

  • SNSやブログ発信で集客に繋げるポイント

そんな内容を詰め込んだ女性のためのオンラインスクール「 #在宅起業のナナデザ校 」が誕生しました!


元教員、未経験から月200万の売り上げを達成した在宅起業

新卒で教員、その後も何度か転職を経験し、「何者でもない自分」に悩み、適応障害と診断されたのをきっかけに”働くこと”について向き合いました。

何十冊本を読み、沢山のセミナーに参加し、メンターを探して成功している人にアポを取って会いに行ったり…起業の為に勉強になりそうなことは一通り取り組みました。それでも結果の出ない日々は辛かった…

ナナデザインの過去の実体験も講座でシェアするよ


今後のライフプランはなんとなくあるものの、どんな状況でも働けるスキルを身につけたい

通勤で1~2時間使いたくない。対人ストレスで心をすり減らしたくない。

自分のスキルで仕事をし、会社に依存しない働き方を実現したい



そんな想いを抱えながら趣味の範囲内だったデザインを仕事として通用するレベルに成長させ、「在宅起業」をし、webデザイナー ナナデザインが誕生しました。


実際に現場での経験も皆無、
もちろん実績もコネもなし。

デザインの経験といっても、ワードやパワーポイントを使ってイベントチラシを作ったことがあるくらい。

初期投資0、持っていた大学時代から使っていた起動に5分くらいかかるwindows一台で始めた事業。

初月に売り上げ3万を達成し、半年後には年間120名以上のレッスン生をもつ人気講師に。


顔出しも本名も出さず起業し、今では月200万超の売り上げを生む事業へ育てることができました。



会社員時代と在宅個人起業の比較


起業直前のわたし(当時26歳)は、会社に行くのが辛くて通勤の電車で涙が止まらなくなり、次第に眠れない日々が続くようになってしまいました。

どうしてそんな状態になるまで無理をしちゃったのか、、、。とにかく人生迷走期でした。

そんな会社員時代のわたしと、起業後のわたしの生活の比較をまとめてみました▼

ナナデザインの起業前と起業後



コロナ禍で更に実感した「会社に依存しない働き方」


これは予想外でしたが、コロナ禍に突入し在宅勤務に切り替えることもできない人たちは、とても苦しい時期を過ごしたのではないでしょうか?

わたしの場合は、それまでに積み上げてきたスキルが役に立ち、コロナ禍前から在宅での仕事が100%だったので、ライフスタイルも変わらず過ごせました。

それどころか「在宅起業」需要はどんどん高まり、コロナ禍でもコンサルや講演の依頼が多数あり、事業をぐんぐん伸ばすことができました。

「オンラインでの仕事に慣れている!」という強みも評価されるようになった◎


そんなわたしの起業ストーリーにかかせない「在宅起業」を学べる講座をつくりました


こんな人におすすめの講座です


  • 在宅で好きなときに働きたい

  • 自分のスキルで稼ぐ仕組みを知りたい

  • コストをかけずノーリスクで起業したい

  • 資格をとったけど、仕事に繋がらない

  • 発信しているのに集客できない


ビジネスの経験もないわたしが、なぜSNSから問い合わせが殺到するような事業をつくれたのか。

それは徹底的にブランディング・価格以上の価値の提供・サービスが売れる道筋つくりを極めたからです。


これまでの学びや経験を仕事やお金に変える方法を知らずに、起業をしても売り上げは0のままです。


だからこそ#在宅起業のナナデザ校 ではマネタイズにもしっかり重点をおき、スモールステップから始め、将来的には短時間でも理想の収入を得られる事業の基礎をつくりたいと思っています。


#在宅起業のナナデザ校のモットー


在宅でできる「自分だけの事業」を持つことのメリットは沢山ありますが、

「自分には今の仕事しかない」
「他に資格やスキルもないし今更転職も難しい」

そう思ってはいませんか?

「うちは転勤族だから」
「今は子育て中だし…」
そんな理由で「自分のスキルで稼ぐこと」を諦めていませんか?

そんな方にこそ、ノーリスクで始められる在宅起業をおすすめしたいです!

女性やママにおすすめな理由

いきなり無計画に実店舗を持ったり、在庫を抱えるようなビジネスはおすすめしません。


女性は特に、ライフステージごとにキャリアと家庭との両立で悩むこと・諦めてきたことが多いのではないでしょうか?

「家族のために家事・育児を頑張っているのに、我慢ばかり」
「産休・育休のブランクもあるし”稼ぐ”ことはもう難しい」

お金も心にも余裕がないとこのような思いが頭の中をぐるぐるするばかり。

#ナナデザ校以外にも、起業セミナーや講座は世の中に沢山あります。
そういう広告をこれまで何度も見ては、1歩踏み出せなかった理由はなんですか?

他の講座やスクールでは踏み出せなかった理由


自分でつくる在宅起業を、自分のペースで始めてみたい!


今でこそ、県内外のクライアントさんとのお仕事やオンライン講師業以外にも経営コンサル等をしているので、在宅以外の仕事もありますが、わたしの起業ストーリーのはじまりは「在宅起業」に詰まっています。

わたし自身が経験したからこそ、成功体験も失敗談も含め月200万以上のビジネスに繋げたノウハウをぎゅっと詰め込んで講座にしました。

子育て中のママでもとにかくハードルをさげて始められる「在宅起業」。
これまでのご自身の経験や、資格等を活かして世界に一つだけの「自分サービス」をつくりましょう。


逆に言うと、いきなり「月100万のビジネスにしたい」「年収1000万叶えたい」という方は今回の講座とは内容がミスマッチだと思いますので、
別の講座か個別に経営コンサルのご相談としてお問い合わせください。

こんな方にピッタリ▼

  • 1人でできる規模で始めたい

  • 顔出し、名前出しをしたくない

  • コストをかけずノーリスクで起業したい

  • オンラインで完結する仕組みを学びたい

  • 実店舗や在庫は抱えたくない


どんなサービスで在宅起業を始めるか


そもそも「なにで起業できるかわからない」「自分は提供できるサービスも資格もない」というお声もよく聞きます。

資格や証明がなくても、「あなたに教えてほしい」というニーズがあればなんでも事業をつくることができます。

わたし自身、独学でwebデザインを学び現場の経験すらありませんでした。しかし、その3ヶ月後には講師としてお仕事を始めることになります。

自分が最近まで「初心者」だったからこそ「初心者に寄り添ったレッスン」ができるという点をメリットに変え、それがまた実績と経験になりました。

過去の自分が躓いたように、今過去の自分と同じように悩んでいる人の助けになれたらそれで良いのです。それがビジネスになります。

ポイントは「あなた」から学びたいと思われるサービスにすることです。


起業のタネの見つけ方

これまで経験したこと、過去の仕事、趣味や友人や家族に褒められることなどありませんか?

「人より少し得意かも?」
「自分にとっては難しくないことだけど、人に教えたら感謝されたな」

そんなことがタネになります。

オンラインサービスとしておすすめ例▼

  • コーチング

  • 英会話

  • 料理

  • 美容系

  • カウンセリング

  • 講師業全般


4/5開催の1day講座は終了致しました。
アーカイブ動画でのお申し込みはは4/15(月)19:00まで受付中です。
※ #在宅起業のナナデザ校  へのお申し込みはこちらの1day講座の受講者を優先させて頂きます。ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

1day講座では起業のタネの見つけ方についても解説しています。お気軽にご参加ください▼(次回開催4/5(金)10:30-12:00 ※アーカイブでも参加OK)



講座内容詳細


【お知らせ】在宅起業のナナデザイン校1期生の募集は、2024年4月16日(火)20:00~受付開始します!

※先着順。限定10名


全講座アーカイブでの参加が可能ですので、「この日程は休み取れない」「育児中で途中で抜けるかもしれない」という方もご安心ください。全講座アーカイブのみでの参加もOKです。

さらには特典として期間中、質問もチャットにて対応しています。ご自身のペースで学ばれてください。

スケジュール▼

全8回の講座、約3ヶ月間みっちり行います。

講座スケジュール


講座内容▼

サービスの組み立て方から、集客のスキル、SNSや動画制作の簡単講座、オンライン講座の方法、そして起業に欠かせない税や経費についてまで。おうちで起業するために必要なことをぎゅっと詰め込んだ内容となっています。

講座内容
これだけでも受講する価値あります!講座内で添削もしちゃいます!


講座概要▼



受講までの流れ▼

受講の流れ


3大特典


もくもく会開催(期間中3回)

オンラインでもくもく会開催!

期間中もくもく会を開催します!「ひとりじゃ講座以外に起業準備の時間が取れない、、!」という方

オンラインで1時間、講師や受講生と繋がりながら作業ができます

もくもく会でもチャットで質問OK

質問に時々お答えしながら、一緒に作業しましょう。

ただただ集中するのも良し、ラジオ感覚で楽しむのも良し。
モチベをあげつつ、起業準備を加速していきましょう!


ロードマップ期間中何度でも添削OK!

何度でも添削を受けられます!


まずはスモールステップで「月3万」を目指す事業に育てましょう。
そのために必要な自分専用のロードマップを作成し、期間中何度でも添削可能可能です。
(月3万既に達成している人は、ポートフォリオorHPの添削も可能です。)

期間中グループチャットにご招待!

グループチャットで質問し放題!

期間中グループチャットにご招待します。24時間、質問し放題。(※返信にはお時間を有する場合がございます。)

不安なことはどんどん質問して解消しましょう!


さいごに


「起業」というとハードルが高くて自分には関係ないと思っている方も多いかもしれませんが、起業自体は「開業届」という紙一枚でいつでも始められます。

ただ、実際にスタートさせるには「分からないことが多い」から不安なんだと思います。

ナナデザインは、その”分からない”に寄り添い、ひとつづつ解消できるあたたかいコミュニティを目指しています。


女性は特に、結婚、パートナーの転勤、出産、育児など変化していく環境の中、キャリアに不安を感じることも多いのではないのでしょうか?

わたし自身、親が転勤族だったこともあり、結婚前から
「環境変わるごとに自分も転職とかするのかな。一からまた学び直すのも嫌だな〜」
と感じ、環境に左右されない働き方を確立させようと決意しました。


また、今は問題なく働けていいても、10年後、20年後同じ働き方ができますか?

年齢を重ねると今度は、自分自身の体力の低下(今でもきつい笑)、PMS、更年期障害、育児、親の介護、老後資金などなど・・・


そういった抗えない変化や出来事にも、自分自身が精神的・経済的自立をしているとある程度心も体も健康が保たれます。


ここまで、「女性の在宅起業」について長々と熱い思いを語ってきましたが、少しでも共感してもらえたらぜひまずは1day講座にご参加ください。


今年こそは新たな1歩を踏み出したい!」と思っている方。
その一歩を一緒に踏み出そうとしている仲間がいることも、この先きっと心の支えになるはずです。

月3万で学べる将来に繋がる大人の習い事」として、つくった講座です。
1回の講座で80枚以上の資料を作り、とにかく拘って作ってきました。


数十万の情報商材、スクールに投資する前に、ビジネスの基礎からマネタイズまで一緒に学びませんか?


【お知らせ】在宅起業のナナデザイン校1期生の募集は、2024年4月16日(火)20:00~受付開始します!※先着10名
その前に必ず1day講座の受講をお願い致します▼(動画を配布致します)

※先着順。限定10名


講師:ナナデザイン
平成5年生まれ。フリーランスwebデザイナーとして起業し、現在デザイン制作・web制作はもちろん、個人事業主、中小企業の経営コンサル、創業支援等を行っている。講演やレッスンが年間500回以上。これまで教えてきた生徒は全国に2,000名以上。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!