見出し画像

急遽開催決定!!#ごちそうさまグランプリ 募集開始するよー!!!


みなさま覚えていますでしょうか、、、、

約1年前、わたしがnoteを始めたての頃開催した私設賞のコンテスト #ごちプリ  こと、

ごちそうさまグランプリ


この度、急遽開催しようと思っています

というのも、きっかけはこんな感じ



noteを始めたばかりにもかかわらず、家族への想いや、過去の葛藤を綴ったnoteにあたたかい投げ銭を沢山頂きました

noteは好きな金額を好きなnoteに支払うことができます

また、わたしが頂いた投げ銭には

「大切な人のこと、思い出しました」
「家族だとしても、色んな関係性があって良いのだと思いました」
「自分かと思う程、味わってきた苦しみが似ていて、それを文章にしてくれてありがとうございます。心が軽くなりました」

などなど、、、、

溢れんばかりのあたたかいメッセージが必ず添えてあって、顔も見えない相手にこんな優しい言葉をかけられる人たちがいるのか、と思った日を忘れません



今は独立して、webデザイナー兼、ライターをしていますが、"書くこと"がお仕事になるきっかけのひとつがnoteです


先日「売上金がこのままだともうすぐ失効するから、銀行口座に移しなさいよー!」という通達メールが運営さんから届き、

こういうときだいたい「後でやるか〜」と放置して結局失効してしまうオチが自分で見えてしまったため、

 「それなら、この売上金を

また誰かのnoteに投げ銭しよう!!!!」

という流れになりました


前回の#ごちプリ でも、わたしに投げ銭してくださった方々の想いを還元したい!ということで、数名選ばせて頂いた為、残りの額は多くはありませんが、今回の賞金もここからとわずかなポケットマネーを添えて出させていただこうと思います。


前回参加してくださった方も大歓迎です

今回初めての参加の方の為にも#ごちぷりの内容を改めて紹介致します


-------------------------------------------------------

【ごちプリ応募条件・内容】

・どなたでも参加ok

(noteを始めたばかりの方は勿論、読む専だったけれどこれを機に書くか!という方も大歓迎です。)

・今回のテーマ『思い出のお店』

前回まではシンプルに"人生で1番のごはん"や"家での食事もok"だったりしましたが、今回は家や知り合い宅等は省き、"思い出のお店"について書いてください。

今あるお店でも、もうなくなってしまったお店でも構いません(※現在も開店している場合、そのお店の情報やurl等を最後の方にでも載せてくださると有り難いです)

・書き方について

基本的には自由です。

過去の#ごちプリもマガジンにまとめていますので、参考にご覧ください。

・文字数について

負担になってほしくないため、上限3000字とさせて頂きます。極端に短くても勿論構いません。

・賞について

ごちプリ大賞 (1名)

ニューフェイス賞 (1名)

そのお店、絶対行きます賞 (1名)

現時点では上記で考えていますが、また賛同者やわたしへのサポート額が増えた場合そちらも随時追加していきたいと思います。金額や賞の内容は変動があるので控えさせて頂きます。


・期限

急ですが、売上金喪失日も近い為、約一週間にさせてください

本日(2/11〜2/19 24:00)

・応募方法

必ず、

#ごちプリ2021  

というタグをつけて投稿してください。

あと、noteの最後にこのnoteを張り付けて頂けますと、尚有り難いです。

その後、マガジンに追加されたら応募完了です

3日以上経っても追加されない場合や、間違って追加された場合はTwitterかこちらのコメント欄にて教えて下さい


------------------------------------------------------------

あくまでも、わたしへあたたかいサポートを下さった皆さんが納得してくれる還元方法というのと、『もっと書くことを楽しんでほしい』という純粋な気持ちでこのコンテストを開催します

あくまでも個人的な審査になりますのでご了承ください


以上を踏まえて、参加してくださる方々お待ちしております

個人的には#ごちプリで出会えた方も多いので、お久しぶりな方との絡みも楽しみです

参加者の方々にも、これを機に好きなnoteや書き手の方々と繋がるきっかけにもなったら良いと思います



それでは、みなさんの思い出のお店、

たくさん聞かせてください



初心者ですが、これからの活動費にさせて頂けたら嬉しいです。最後まで読んでくださって有難うございました!