見出し画像

思い出すコトとか。 第71回

今朝は8時に一度目が覚めたのですが、二度寝して8:40に起きました!40分得したような気になれたので結果オーライということにします。

今日はnoteで「読書」「朝活」をキーワードに検索して、いろんな記事を読みました。
それぞれの読書スタイル、朝活のやり方を知ることは自分のモチベーションアップにも繋がるし、参考にもなります。

私の読書スタイルは電車の中、寝る前の時間、休みの日の家、休みの日の喫茶店です。
特に仕事が終わった後、次の日が休みの夜にする読書は格別です。

いろんな読書に関するnoteを見ながら、読書会についての記事も多く目にしました。
今はオンライン読書会が増えているみたいですね。
私も参加してみたいのですが、正直なところ環境を整えるのが面倒で、なかなか一歩踏み出せずにいます。
そこで、私にもできるオンライン読書として考えたのが「チャット読書会」です。もしかしたら既出でしょうか?
チャットであれば私みたいに環境を整えるのが面倒だったり言葉にするのに時間がかかるタイプの人間でも参加しやすいと思います。
会話形式にとらわれず、好き勝手にコメントして、気になったコメントがあったらリプライしてみる、というのも面白そうです。
読書は自由なんだから、読書会も自由であっていいと思います。
まずは、架空読書会企画、みたいな記事を書いてみたいです。

それでは今日はここまで。明日は朝活できるかな…。おやすみなさーい。

サポートよろしくお願いします!さらにいい記事が書けるよう努力します!