見出し画像

はじめまして、noteさん。自己紹介させてください。

はじめまして、noteさん。こんにちは。

僕のことを自己紹介をしようと思ったんですけど、どうやってしたらいいのか分からないので適当に興味のある事とか、逆に無い事とかを書いていこうと思います。

結局、好きか嫌いか、それが大事なことだと思うので。
僕はnoteに投稿するのは初めてです。利用は良くしているんですが。

元々、何かを書きたいと思って始めた日記が特にこれといって暇になり、(つまり、刺激がなくなったので)はじめてみました。
でも、書く上でその著者のパーソナリティというのは僕にとって大事なことなので、自己紹介してみようかなという気分になり、今に至ります。なんとも、単純ですね。

好きなもの、本、漫画、映画、ドラマ、アニメ、音楽。

どれも僕は大好きです。
基本的にニワカですが、好きなものは好きなので仕方ないですね。ですが、適当なことを喋っている人をみると僕はなんというか、イラッとしてしまいます。自分はニワカなのに。なんとも面倒くさい性格ですね。

本だったら、ライトノベルも読みますし、純文学も読みます。最近だったら、「薬屋のひとりごと」著:日向夏・「ノルウェイの森」著:村上春樹 (敬称略)でしょうか、村上さんの文章や物語は僕の中で、圧倒的に意義がある作品です。というか、なりました。例えるなら、温泉に近しいものがあるかもです。入っている時に、凄く気持ちがいい。しかも、薬用効果もある。みたいな。入るまではめんどくさいんだけど、いざ入ってみると、ほんとに最高。みたいな感じですね。

サウナには興味ないんですけど、文章のサウナーになってしまいそうです。

この若い時期にいろいろな文章に触れられるというのは非常に有難いなとも思います。いい文章も悪い文章も、個人的には善い栄養分になると思ってますから。しかも、いい文章か悪い文章かなんて審査員の気持ちであり、感覚ですから、自分の納得できるものがいいのかなと思ったりもします。

漫画だったら、アニメの原作を買うことが多いです。なけなしのお金をつぎ込んで買ってます。20歳まで漫画を読んでこなかった、特異人種なんですが僕は案外楽しんでます。


映画はアクション映画が多めです。
泣きたくないので。
すぐ何でも号泣してしまうので、もう心から笑える映画、僕は大好きです。デットプールとかね?あんなやつです。

音楽はamazarashiさんに始まり、オーイシマサヨシさん、米津玄師さんや、海外のミュージシャンで言えば、マルーン5やブルーノマーズなどもいいですね。
独特のリズムでなにか心にきたという。斬新で独自性という人が好きですね。ある人から影響を受けているけど、でも、自分の世界観を持っている人とか。そんな人の音楽というのは僕にとっては心地よいものになっているようです。


趣味ですが、最近ではA4のノートを買ってきて、思いついたことを書き殴るという事をしています。本当にそれ趣味なの?と言われれば、何とも言えないですけど。まあ、趣味としておきましょう。

内容はホント、ここに言うのも憚れるぐらいのことなので止めておきます。支離滅裂だし、翌日にみてみると自分ですらよく分からないですから。ある種の掃き溜めですね。


そして、もう一つ、趣味、というか習慣になっていることがあります。
溜めたアニメ、溜めた映画、溜めた本をみる(読む)という事を始めるといつまでも見てしまうので、「今日はこの作品を見る(読む)」と決めて、それだけを見るという事をしています。

notionというアプリ、ソフトウェア(?)でリスト化して、ピックアップして、本を読み、映画をみて、アニメをみる。

僕はマネジメントが苦手なのでどうしても、そうなってしまうんでしょうね。プラットフォームやアナログ、デジタル関係なく、全部
マネジメントしないと自分ができない。

そして、気になったことはずっとしてしまう。そういう性格なのでしょう。

年齢は21歳です。特に得意な事といっても其れといって無い。ごく普通の人です。普通が偏差値50なら、どちらかというと、僕の人生の偏差値は40ぐらいかもしれません。特に充実していませんから。

ニュースは朝起きてよく見ます。
テクノロジー関係や動物の話が主で、政治関係はスッと流し見といった具合ですね。本当は見ないと駄目なのでしょうが、それはできるぐらい僕の精神は強くないようです。

戦争、政治的判断、感染症。

見るも無残な残響がそこには残り続けているように見えてしまうのです。
それぐらいでしょうか。
書くこともなくなりました。


では、これからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?