見出し画像

カーテンレースの言の葉


下る石階段ふと空仰ぎ見る青葉光りてきみ尊し


新天地流るる川に橋渡る旅立つこころで聞く水音


トランクになにを入れていくきみの詩集


ただ眩しい日差し受けカーテンレースの言の葉で通しみたい夏


アライグマなにをそんなに洗っているの手を動かすの木綿の道


新世界べりけんさんも串カツのタレは二度つけ出来ないらしい


どうかしているそう思って進んだ恋 
澄んだ泉の底を泳ぐ今


海のアウトライン自由に泳ごう


疲れたときは覗き込む水槽
目が合えば手を振ってね向こうから


破れたこころを縫い合わせ
手と手で広げたら ほら仕合わせの布


カーテンをあける 穀物の香り
宝石箱の暮らしのはじまり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?