見出し画像

その時はまるで

いつか忘れてしまうなら

すべて忘れてしまうなら

大切な人の心が全てみえるとは
限らないけど

大切な人のこと全て知っているとは限らないけど

忘れられないくらい大切にしたいと

そう思う

夜の聖霊に守られている気持ちだったよ

君からの手紙をまって

家の外のポストの音に耳を澄ました

ポストが開けられて同時に閉まる音

直ぐに私は鳩が飛び立つ早さで

椅子から立ち上がって

玄関外のポストに羽ばたいていく

その青白く光る手紙を前に羽を
ゆっくりと閉じて

あなたからの手紙を深呼吸して
開くよ

その時間はまるで

月までの悠久の道 しじまの懐かしさ

雲の間から君の横顔のような半月

そこまで 等間隔に灯る街灯

静かに月まで行けるような

夢の道 夜の聖霊に守られて

星母子に包まれて

登っていくよな道を歩きながら

君の手紙を読んで

涙の川を低く飛んで

半月に光る君の横顔と肩に

「もう一度言って それと…
本当に私でよかったのか」と
手を伸ばす

その時間はまるで

月までの悠久の道 しじまの懐かしさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?