見出し画像

noteはじめました。

はじめまして。なんと申します。
3歳・5歳の女の子を育てながら働くワーママです。
本日からnoteデビューいたします。

この度新卒で入社した会社で1年間のサバティカル休暇(自己都合休職)を取得することになりました。


目的は、子育てと仕事のちょうどいい姿を見つけ出すため。

期限は、来年の10月まで。

平凡な私の日々、
もがく日々、
子供達とのちょっとした忘れたくない出来事、

そんなこんなをここに足跡として残せていけたらと思っています。

そしてできるならば、
同じように悩み模索するママさんと繋がれたら、

期間限定の子育て、
きっと20年後の私から見たら眩しくて愛しくてかけがえのない日々のはずだから、もっと笑顔で楽しんで嚙み締められるように。

余裕がなくて怒っては自己嫌悪のママを引退し、
笑顔で、ママとしても一人の人としても輝く背中を子供達に見せられるように。


ここがまずは、最初の一歩。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?