見出し画像

新型コロナワクチンを打ちました #4 [2回目当日~13日後]

■はじめに

今までの記事はこちらから↓↓↓

なんだか、前回更新からすっかり間が空いてしまいました。
大丈夫です。生きています。ご心配をお掛けしていたら、すみません。

ワクチンの副反応ではなく、最近の感染爆発や自宅で亡くなる方が多い現状に、絶望感が止まらなくなってしまいました。

ひとまず、新型コロナワクチン2回目接種当日から、その後の様子を報告します。


■接種当日~2日後まで

結論から言うと、副反応が酷かったのは、接種翌日だけで、その後は何事も無かったかのように過ごせました (   ˙-˙   )

▽8/7(土)【当日】
 ・接種直後は特に問題なし
 ・電車で帰宅中に倦怠感が生じる(前回と同じ)
 ・食欲はふつう

当日は平穏に過ごせました。しかし、0時を回ると「異変」が現れ始めました...。

▽8/8(日)【翌日】
・0時頃に微熱(37℃台)が出始める。だんだんと身体が震え始め、頭から首辺りが「カイロ」のように熱くなる。

・左腕(注射した腕)が痛くなり、寝返りがうちづらくなる。結果、ちょっと寝て起きてを繰り返す。

・6時頃、悪寒と発熱が最大級になり、検温すると、39.5℃! マズいと思い、市販の解熱鎮痛剤を服用。母にLINEを送ると、父もやって来て、壮大な「看病」が始まる。

・10時頃、39.2℃。ちっとも熱が下がらず、11時頃に解熱鎮痛剤を再び服用。13時頃に38.6℃、15時頃に37.8℃まで下がる。

・「やったか!?」と思いきや、18時頃にまた39℃台へ。再度、解熱鎮痛剤を飲む。0時頃に、また39℃台...。解熱鎮痛剤を飲む...。「いつまで続くんだ...」と絶望しながら眠りにつく。

・食欲は、朝はあったが昼に吐き気があり、全く食べられず。夜はアイス、みかんゼリー、ヨーグルトあたりは食べられました。

▽8/9(月)【翌々日】
・12時頃起床。「おや!? 寒気がしない!! もしや?」











体温計「36.7℃!36.7℃!」





(  ;∀;) ヨカッタ

・午後に37.5℃前後の微熱が再びあったものの、食欲は回復。


■3日後~13日後まで

▽8/10(火)【3日後】
 ・体温は平熱に戻る。平和が戻る( ´;ω;` )
 ・Youtubeを観まくる( ˊᗜˋ )

▽8/11(水)【4日後】
 ・BaseCampのミーティング(zoom使用)に復帰。生存報告。あと、布団干したり、部屋の掃除をしたり。わりと元気だった。

▽8/12(木)~13(金)【5~6日後】
 ・久々に活動をしたせいか、全身の倦怠感が出る(熱などは無し)。ゆっくり休む (:3 」 ∠)

▽8/14(土)~19(木)【7~12日後】
 ・特に問題なし。
 ・しかし、感染爆発などでメンタル面が悪化。別の意味で寝込む。

▽8/20(金)【13日後】
 ・1ヶ月ぶりの整骨院にて生存報告。その他、色々活動したので、「息苦しさ」が再び出現。前回と同じパターンだから様子見かなぁ⤵⤵ 続くようなら、また病院に行きます。


■おわりに

とまぁ、こんな感じのワクチン接種体験記でした。高熱は大変でしたが、今のところ大事には至っていないので、ほっとしています。

次回は体験記のまとめとして、これからワクチンを接種する人向けに「準備しておいた方がいいこと」について、書きたいと思います ( ´ ▽ ` )ノ