見出し画像

自己表現

おはようございます♪♪
ぬくもりのたねです。

以前書いた記事に

「あなたの個性は?」と
聞かれたら答えられますか?

があります。
実は2番目に読まれている記事なんですね♪♪

今読み返してみたら
今でも同じことを感じていますし、
今日書こうとした事と
同じようなことを書いていたので
びっくりしました(≧∇≦)

だから内容を変えますが...♪*゚

世間は
なぜか型にはめようとしてしまう
傾向があると感じるのは私だけでしょうか?

あの人はこういう人!
私はこういう人!など❁¨̮

一日の中でも
いろいろな自分の顔があるし、
感情も変化するし、
昨日と今日の自分は違う訳だし...♪*゚

その日 その時に感じた感情や思いは
その時のもの(*˘︶˘*).。.:*♡

時間が経てば
感じることが違って当たり前(*ˊ˘ˋ*)。♪

と私は思っています。

だから変わってもいいから
自分が感じたものを
堂々と表現したらいいのに...♪*゚
と思うのです。

「あの時こうやって言ってたじゃん!」
ということがあったとしても、
それがその時のベストだったんです。

「こんなに成長できたんだ!」
に変えればいい♪♪
と自分勝手な解釈ですが…
人は皆 成長しますからね!

あの時と同じじゃなくて
当然なんですよね...♪*゚

そうやって
自分を認めて誉めてあげて
自己肯定感をあげてあげたい(≧∇≦)

自分を表現できるのは
自分しかいないですからね!

自分の心の声を聞いてあげて
声にしてあげたいと思うのであります(๑•̀ㅂ•́)و✧

自分の心の声...♪*゚
あなたに届いていますか?