見出し画像

【 もし、できたとしたら? 】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。


あなたが今、夢や目標に向かって「一歩ふみだそう!」と考えたとき

「自分には実力が足りていないかも」

「失敗して傷ついてしまうかも」

「思っている成果が全然出ないかも」

と胸の奥に生まれた、自分を引き留めるモヤモヤが

せっかく芽生えたあなたの勇気を「シュン」と小さくさせてしまう。

そうして「ずっとやりたいと思ってるけど、できない」という状態が続くと

「自分はやりたいことができない人間だ」という自己認識を強めていきます。

思い当たる節がおありの方もおられるかもしれません。

「できない理由」は考えれば考えるほどに

いや、考えないようにしていても山のようにあふれてきます。

そんなとき、ぜひ自分に問いかけてみて下さい。

「もし、できたとしたら?」

「もし、そうなったら、どんな未来がそこにある?」

NLPでは「問い」は強い力を持つと考えています。

人は質問をされると自動的に、強制的にその答えについて探求を始めます。

自分の中から、世界の中からその答えにつながる情報を集めはじめます。

無理に不安から目を背けようとしたり、

一生懸命にポジティブになろうとしても上手くいかないものです。

シンプルにただ、何度も自分に問いかけてみてください。

「もし、できたとしたら?」

あなたの脳はその問いに反応して自動的に夢が叶った未来を思い描きはじめます。

「できる理由」を自分の中から、世界の中から無数に探し出します。

そして、集まった情報があなたの「ポジティブな世界観」を作り出します。

未来の成功が頭の中でリアルに描き出されると

人は無意識にそれに近づこうとする行動をとります。

あとはそれに従うだけです。

もうひとつ、問いの力を借りましょう。

「あなたを止めていたものは何?」

この質問で浮かんだものが、一歩目を阻んでいるものです。

未来を先取りして多くの情報を収集したあなたの脳なら

取り除く方法も浮かんでくるはずです。

さあ、一歩目をふみ出す気持ちよさをぜひ、味わってください。

「やりたいことにチャレンジして、いきいきと夢をかなえたい!」
そう思われる方はぜひ、税込5,500円の
「特別体験プログラム」をお試しください!

60分から75分間、じっくりと
「自分を知るための14の質問」を通じて
ご自身の大切にしたかったことが見えてきます。
※具体的なテーマをお持ちの方は、そちらを取り扱うこともできます!

ご希望の方はLINE公式アカウント( https://lin.ee/u5JEHAy )に
【体験希望_お名前】とメッセージくださいね。
送っていただいたメッセージは、私にのみ送られますので
他の方には見えません。ご安心くださいませ☺

では、今日も生きたいように生きる一日を!

オンラインコーチング
There will be answers.(ゼア・ウィル・ビー・アンサーズ)
代表 常岡 洋人(つねおか ひろひと)




サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!