見出し画像

【子育てって、「やり方」が一番大事だと思ってませんか?】

【子育てって、「やり方」が一番大事だと思ってませんか?】

こんにちわ。

オンラインコーチング There will be answers.代表の

常岡洋人(つねおかひろひと)です!

https://therewillbeanswers.com

「つんさん」とお気軽に呼んで頂けると嬉しいです。

子育てをしていると、とんでもない孤独と迷いを感じるときってありませんか?

「このやり方であってるのかな?」「みんなどうしてるのかな?」

子育ての先輩が言う「ウチはこれでうまくいったわよ!」という言葉

本屋で手にする「このやり方で子供3人、東大へ!」という書籍

Youtubeで検索する「これさえやれば子供は泣き止む!」という動画

それらを全部やってるのに、全然うまくいかない。

悪気はないけど、的外れな励ましをしてくる親、パートナー。

「いったいどうしたらいいの!!」という心の叫びがワタシには聞こえます。

よくわかります。

なぜ、そんな事になってると思いますか?

それは「やり方」でなんとかしようとしているからかも知れません。

子供はみんな、違う個性。それと同じように「育てるわたし」も一人の個性なのです。

ここから先は

721字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートいただけると、大変励みになります!これからもお役に立つ記事をたくさんの人に届けてまいります!