見出し画像

はじめての北海道ひとり旅④

旭川から美瑛富良野まで、一人で運転大丈夫かな?
慣れない車🚗の不安もあったけど、なんの心配することもない!高速もなく、ただただ真っ直ぐの道のりだった


だんだんのどかな風景が広がっていく

車の流れにどこまでも走り続けていきそうな感じだったけど、いったんコンビニで休憩して、マップで現在地を確認とした
(ルートをざっくりとしか組んでいない😅)

ちょうどよかった

このコンビニの交差点から山の方に進むと、青い池があるらしい
とりあえず、向かおう

道がしだいに上りになっていく
景色もさらに北海道らしい、田んぼと言うのかな?酪農農家の🧑‍🌾土地がどこまでも見える

白樺という木が九州人の私にはとても新鮮で、その佇まいはただただ美しく見入ってしまう

白樺 ここはチーズ工房


白金青い池 🅿️500円
歩くこと数分でこの青い池🩵が

入り口付近
📷ベストポジション

さらに美瑛川を登ったところに、白ひげの滝がある
ここも有名な観光地とのことでいくことに
高いところから見るブルーの川と滝、さらに山々が美しい
天気がよくて良かった♪

ゴーゴーゴーッ
なんて水色🩵

この先は十勝岳望岳台がある
山間部の運転に自信がないので登るのはやめて、お昼ごはんへ向かうことにした

少し走るけど、富良野まで

今日の宿は途中の上富良野

地図でみると、なんか計画性のない人みたいで行ったり来たりになってる

来た道ではなく、途中ショートカットして富良野まで。山道不安、、、😅 大丈夫だった、ふー

道広いぞー

Googleマップによると
意外に到着時間は遠くないみたいで
ほどなく

着いたー

FURANO BURGER

さすがお昼の時間、人多い
事前予約するのもいいんだって

Pで待つ
そんな時間もまたいい

カップルがほとんどだけど、バイカーのひとり旅もいたり、いつものことながらひとりは気にならない

Pにハスカップがたくさん落ちていた
何の実かはじめはわからなかったけど
のちに、あれはハスカップだったと振り返った
(お土産にハスカップのラングドシャ購入)
ブルーベリーに近い味で美味しい

引用ネット


順番がきて、受け取り
スタッフさんも優しい
中国のお客様に時間がかかることを一生懸命に説明してた

富良野バーガー🍔外で食べるの気持ちいい

FURANO BURGER🍔噂どおり!美味しい

シャキシャキ野菜がまず美味しいし、パテも肉肉してて、サイドメニューポテトもホックホク🥔

満足しすぎて、夜ごはん入らなそうな心配が
もったいないけど、ひとり旅はたくさん食べれない

近くの鳥沼公園では透き通った池が有名で、しばしゆっくりさせてもらった

さぁ、ラベンダーで有名なファーム富田を目指すぞ
体動かして、胃の消化を助けよう!

ちょうど宿の方面だし、順調に観光してる感


ここも人多いなー
ファーム富田 なんと無料🆓だよ!
広大な土地、土地、土地

🪻ラベンダーもちゃんと咲いてる!
時期的に早かったかも、と思っていたけど
早咲きのラベンダーかな

十勝連峰かな?
高台の隙間からキレイに山が撮れた

人が映り込まないように撮るのがたいへんだった

韓国マダムたちに写真撮って🤳🏻とお願いされる

ひとり旅だとよくある

花にも負けずマダムたちのすごい存在感!
仲良し旅行いいね
札幌のホテルもだけど、韓国の観光客多かった

ここで食べたラベンダーソフト
300円

ラベンダー風味

お土産ショップは園のいたるところにあって、どこもすごい盛況だった

ラベンダーのハンドスプレーが気に入ったので🫱地域クーポンでゲット

1200円ほど。ラベンダーの香りがとても好み



さて、お宿は
楽しみにしていた 
ふらのの丘 上富良野
楽天トラベルで予約
朝食付きで8000円くらい

富良野ならペンションに泊まりたかった😊

ふらのの丘
ふかふかベッド
夕暮れに佇む
カラマツ
九州にはないね


朝食がまた楽しみなんだー
さて、ごはん買いに出かけよう

途中、キツネに遭遇した
やっぱ北海道だわ
🥹

お腹が空いていないので、地元スーパーでお惣菜を

スーパー付近

やたら自衛官が多いスーパーだと思っていたら、まわりは基地なんだー

そんなこんなで、ペンションでゆっくり

また明日は富良野美瑛を観光して、旭川から札幌へ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?