見出し画像

駅チカ新聞 国際版: 「遠くチェコでも広がる金メダル北口榛花の報道に日本人感激 両国の友好に「このメダルはチェコ国民に捧げます」」 <ー 駅チカ新聞 国際版の初めての明るい報道(苦笑)?

今回は「遠くチェコでも広がる金メダル北口榛花の報道に日本人感激 両国の友好に「このメダルはチェコ国民に捧げます」」について見ていきましょう。

THE ANSWER:  11Aug,2024

「遠くチェコでも広がる金メダル北口榛花の報道に日本人感激 両国の友好に「このメダルはチェコ国民に捧げます」」

「北口と3位のチェコ選手が称え合う写真が話題」

「陸上女子やり投げ決勝を行い、日本の北口榛花が65メートル80センチで金メダルに輝いた」

「チェコ国営放送のスポーツチャンネル「CT Sport」がX(旧ツイッター)で伝え、日本のファンの間で話題となっている」

「「CT Sport」のアカウントが掲載したのは、金メダルの北口と銅メダルのニコラ・オグロドニコヴァーが抱き合って健闘をたたえ合う写真」

「日の丸を体に巻いた北口は感情がこみ上げたのか涙目になっている」

「北口はやり投げ大国のチェコを拠点に活動し、デービッド・セケラックコーチの指導を受けている。その縁があっての報道に、日本のファンからもコメントが並んだ」

「このメダルはチェコのコーチとチェコ国民に捧げます。チェコでの練習を歓迎してくれた。ありがとうチェコ」

なるほど~

そういうことですか。

こういうのが本来のオリンピックの報道なはずですよね~

虫の入った、食事とかよりは...

検索ワード:    遠くチェコでも広がる金メダル北口榛花の報道に日本人感激 両国の友好に「このメダルはチェコ国民に捧げます」

参考:
駅チカ新聞 国際版: 「<パリ五輪>「ついには虫まで」…不良献立に怒り爆発の選手村」 <-  虫~|駅チカ新聞 (note.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?