見出し画像

産後ダイエット#11 経過 0.5㎏減

さて、なかなか減らなかった体重ですが、
なんと、今日、ついに!

57.9㎏!!

58㎏の壁を突破しましたー!!やったー!!

前回投稿からの体重の推移は

3月17日 58.4㎏
3月18日 58.3㎏
3月19日 旅行のため体重測れず…
3月20日 58.4㎏
3月21日 58.4㎏
3月22日 57.9㎏

先週末は義両親に赤ちゃんを会わせるために
旅行に行ってました。
なので、2日ほど食事制限と運動をさぼり、
体重増えただろうなーと
翌日、恐る恐る体重計に乗りましたが、
奇跡的に体重は横ばい!
よかった!
でも、筋肉減って体脂肪は増えてましたけどね。。

で、昨日はお花見で10000歩近く歩いたのが効いたのか、
今日はなぜかいきなり体重減ってました!
意外と歩くのが一番効果あるのかしら。。

最近、気を付けていることは、
 ・食事後はなるべく運動する。
  糖質をとっても30分以内に運動すればエネルギーとして
  活用されるため、脂肪として蓄積されにくくなるらしいです!
 ・あすけんのPFCバランスが見れるコースに課金
  糖質制限をもう少し本格的にやってみようと思いまして、
  あすけんに課金して、ボディメイクコースにしました。
  タンパク質、脂質、炭水化物の摂取量がわかるようになるので、
  カロリーは目標達成しているけど、意外とタンパク質足りないとか
  糖質とりすぎ、というのがわかります。

さて、ここからもうひと踏ん張り。
引き続きダイエット頑張っていきますー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?