見出し画像

産後ダイエット#14 経過 0.3㎏増

更新頻度が減ってきていますが、
産後ダイエット継続中のねこやなぎです。

前回更新からの体重変化は以下

ちょっと増えてしまいました。
実は産前の体重に戻ったことで少し気が抜けてしまい、
食事制限がちょっとおろそかになりました。

運動は筋トレ+有酸素運動(fitboxing、ウォーキング)を
継続して、1日あたり300kcalは消費していました。

しかし、食事のほうは、夕食の炭水化物を抜くくらいで
 ・朝・昼は炭水化物を普通にとる
  (例 朝はトースト、昼はカレーライス等)
 ・お菓子は好きに食べる
  (例 お昼のおやつにチーズケーキ、
     夜寝る前にレーズンバタークッキー等)
 ・全体的なカロリーは気にしない
  (ちょっと疲れていたこともあり、あすけんでの記録をさぼる)
ということをやっていたら、体重減らなくなりました。
むしろ、微増。
そりゃそうだ。お昼のおやつはまあ、大目に見るとしても
夜寝る前にカロリー高めのおやつ食べちゃダメですよねぇ。

産前の体重まで減ったので嬉しくて、
気を抜いてしまいましたが、
冷静に考えれば、目標の48㎏まであと、7.5キロ…。
まだまだです。

入らなかった洋服も入るようになってきましたが、
シルエットはまだむちむち。
お腹周り、腰回りの脂肪もたんまりつかめるくらいついてます。

ゴールデンウィークも終わったし、
気合入れなおして、改めてダイエット頑張っていきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?