2023/3

個人ブログの役割を果たしているノートを久しぶりに更新することになりました。

ここ数年春になると毎回無理しんどい死ぬとか思ってるんだけどやっぱ今年もそうなりますね。

季節がらそうなるんですよ。
もう諦めてる。だって医者には罹ってるし何年も通院してるから。薬は増えても減らす時が大変だからあんま増やしたくないし。

今は3年ほど毎日飲んでた睡眠薬を減らしてる最中です。まーーーーほんとクソ辛いの。

眠くないの。まじで。眠れないと身体がしんどいし頭痛いし仕事のミスも増えるとわかってるんだけど、それでも眠気がこない。何時間粘ってやっと寝れても、すぐ目が覚めるんだわ。眠りが浅くて毎度楽しい夢を見てます。控えめにカスです。私の睡眠。しっかりしてほしい

最近の作戦は体をよく動かして完全に疲れさせて気絶したように寝ること。

それでもしんどい。心もしんどい。情緒が不安定すぎる。でもそれも今は慣れてしまっている。自分の扱いがよくわかってきた。慣れで解決することもけっこう多い。

新たに気づいたのは、私は自分自身を傷つけてしまいたい欲望があるってことよ。
でも血が出るの嫌だし怖いし彼氏にびっくりされるからめちゃくちゃ安パイな自傷行為があって。
無自覚にやってたんだけど、それって髪を切ることだった。

髪を切って染めてキューティクルを殺していくことが私にとっての自傷行為でした。

でも髪を痛めつけるだけで心に安寧がくるなら全然普通にやってしまうよなあ。ここ数年の春を振り返ってもバッサリショートにしたりインナーいれたりしてたし。

だから近いうちに私のキューティクルは死にます。
ありがとうキューティクル。
どんな髪型にしよかな^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?