見出し画像

新感覚朗読劇バトル 『ボイスト Voice&Stories』 はじまります!

こんにちは!
山あり谷ありナカタニエイトです!

さて、ちびっ子たちの夏休みも後半戦な今日この頃。
日本の夏、エアコンが大活躍な夏、という具合ですね。

そんな夏真っ盛りな中、
新コンテンツ登場のお知らせです!

その名も
「ボイスト voice&stories」

自分は設定&脚本に自分も関わらせていただいています。

というわけで、ぜひ宣伝をさせてください。

"声"と"物語"を届ける新感覚朗読劇バトル!

朗読劇バトル!?
とは、いったい何ぞや!?

という方が多いかと思うので、少しずつ紐解いていきたいと思います。

朗読劇とは?

朗読劇というのは、主に声優さん/俳優さんが台本を読み進めていく劇のことです。

役者が台詞を暗記するのではなく、台本を持って音読するスタイルで上演される劇。主に声による劇的演出によって観客にイメージを伝える。

実用日本語表現辞典

「ボイスト voice&stories」とは?

"声"と"物語"を届ける新感覚朗読劇バトル!

3人がユニットを組んで、朗読にチャレンジしていくお話なんです。

まだ詳細を口にすることができないのですが、「3人が作品を読む」というだけではなく、なんで朗読にチャレンジするの?という話がわかったり、3人の関係性が楽しめたり、様々な要素を味わえる新しさのあるコンテンツになっているかと思います。

そんな第1回公演は、なんと9/2(土) 13:00〜/18:00〜の昼夜2回!
どうぞお楽しみに!

https://voice-stories.com/live-event/

その他、詳細は公式HPや公式Twitter(X)からご確認ください。

以上、ナカタニエイトがお送りしました。

もし良ければ、僕の書いているショートショートもぜひご覧ください。

小説、漫画、映画、落語、アニメ、ゲーム・・・新しい小説の種を見つける糧にさせていただきます。応援ありがとうございます。