入院21日目[2021.11.29(月)]

今日の予定

・採血
・検尿
・CT(造影剤)←追加
・放射線治療

朝焼け

6:03→35→51


本日の寂聴さん

人間が生きる目的は幸せになるためです
幸せとは愛する人があり愛されて
そして更に自由があることだと思います

J-WAVE TOKYO MORNING RADIO「今日と向き合う力」より

朝ご飯タイム

初のパン食!

パン(バター) スクランブルエッグ カリフラワーサラダ コーンポタージュ 牛乳 (666kcal)

検査結果

・白血球数 13.3(上限値8.6/下限値3.3)
・尿酸 8.1(上限値7.0)←明日から薬1つ追加
・クロール(CL) 1.70(上限値0.14/下限値0.00) 前回11/26 [5.85]
*下がり始めたので、不明だった炎症は耳下腺炎によるものと判断

放射線治療11回目(11/27)

今日は初の午前呼び出し。リニア5。位置を一度だけ訂正して照射。途中完全に寝てたzzz 右側集中的にやってたと思う。後頭部、首の辺りが少し赤くなっているとの事(2日前からの指摘)徐々に肌への影響が出ている…。

お昼ご飯タイム

急遽、CT(+造影剤)が入ったのでスキップ。
確か、焼きそばチョイスだったのに…。残念。

シャワータイム

・バリカン→1週間ぶり?もう当分行うことはないかも…
・髭剃り→顎髭も剃る→これまでにない肌触り→ツルツルスベスベ笑
*剃り残しが無いほどのスベスベ感。恐るべし。

CT(+造影剤)

造影剤を入れる前と入れた後のCT、喉、脳、全身。
「体に異変が起こったら、足でバタバタするか、壁を叩いてください」怖
造影剤入れるとホントに体が熱くなるから怖い。今日喉も熱かった。

CTの場所
針入ったままと聞き違いして手を真っ直ぐ伸ばして部屋へ。そんな事は無い!笑

晩ご飯タイム

食べ終わった後に気付いた笑
お腹空いててパチリするの忘れてたー笑

本日の健康管理、体調(副作用)

・健康管理
[10:00]血圧(上/下/脈)113/80/78/98 体温36.8
[19:00]血圧(上/下/脈)123/77/77/- 体温36.7
・体調→倦怠感(2)、喉痛(2)、首筋片頭痛(2)、脱毛、ヒゲが生えない
・1日中、ホット枕を用意してもらった(sa)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?