見出し画像

(抗3-3)入院46日目[2021.12.24(金)]

今日の予定

・採血
・採尿
・抗がん剤3クール3日目

「仕事やってるフリ」ばかりしてた人の話。

朝の記事から。すごく納得。やるかやらないか。熱湯かぬるま湯か。戦うか戦わないか。なびくかなびかないか。本文中の『「仕事やってるフリ」をしている人が、かなりいる、という事実だった。』は「262の法則」にも近いのかな?貢献するのは結局上位の2割の人たち。

朝焼け

6:15→49→7:11

朝ごはんタイム

朝から格闘が…

開始です。すでに格闘している。1時間経過してようやく食べ始めた。とりあえずヨーグルト以外は完食。ヨーグルトは昨日同様、3口目で酸っぱさが口内炎に染みてアウト。めちゃくちゃ痛む…。

お昼ご飯タイム

お昼が1番キツい

これまでで最強に食べたくない…。気持ち悪いというよりお腹いっぱい。出来れば寝ていたいzzz 一応蓋を開けてみたけど食べる気0。ドリンクだけでもとストロー突き刺したけど、飲んだら喉痛いし気持ち悪い。ダメだこりゃ…。ほんの少ししか食べなくて申し訳なかったけど、下膳してもらった。

クリスマスカード

いつもなら病院長がサンタの格好をして回るらしいけど、今の状況下では現状巡回派出来ないようで。
担当のKさんが照れくさそうに持ってきた(笑)沖縄出身でお笑い好き、(AD経験あり!)来年3月で退職して沖縄に戻るそうだ。いつもありがとうございます!お礼にチョコばかり渡してたけど(爆)」

担当の皆さんからのお言葉
手作りのカード

管理栄養士

退院してからの食事の採り方について。1800kcalを目標とし、がんばって食事を行ってほしいとの事。簡単なチラシと内容説明。痛みが無くなれば食事は無心で食べる予定。がんばりますよ!

荷物が来た

ダンスマン&カメラマン&花おじさんからだ
今欲しいもの全開🎄
息子からの手紙😭泣いた😭 この子、乙男だから

心より感謝いたします🙏🏻ありがとう!!!
きちんとXmasに到着後させるというね🎁✨

晩ご飯タイム

これが食べられない

思わず「もう来た」と声が出てしまった。ホントに食べたくない。参った、、、。

ROCK ON AWARD 2021

メタルゴッド正則氏

先週分を聴いてなくて急いでタイムフリーで聞いている。耳の超えたおじさんリスナーによる、年間のベスト10に加え、ブライテストホープが決まる。
《ベストアルバム部門》
1位:IRON MAIDEN「Senjutsu」
2位:Dream Theater「A View From The Top Of The World」
3位:Greta Van Fleet「The Battle At Garden's Gate」
4位:HELLOWEEN「HELLOWEEN」
5位:The Pretty Reckless「Death by Rock and Roll」
6位:Maneskin「Teatro d'ira - Vol. I 」
7位:Ronnie Atkins「One Shot」
8位:Bullet for My Valentine「Bullet for My Valentine」
9位:TRIVIUM「In The Court Of The Dragon」
10位:Volbeat「Servant of the Mind」

《新人部門》
Maneskin

LOVEBITES入ってないね(笑)Maneskin[マネスキン(モーネスキン)]は断トツだったと思う!!ガンズ(GUN'N'ROSES)に次ぐ30年来のロック神かも知れん。ダンスミュージックが台頭するシーンに一石を投じる。

Dr.T登場

薬を飲んでむせていたところにタイミングよく病室に来られたT氏。
私「今タイミングよくむせています」
T「ゆっくりで大丈夫ですよ。最近はどうですか?」
私「痛みが今はレベル2位です」
T「おー良かったですね。細かくやってもらってるおかげです」
私「いえ、今週は先生のお告げが聞けないと思っていましたのでうれしいです!(笑) ストローもハチミツも良かったです!でも悶絶しましたけど…(笑)」
T「ミツバチさんもせっせと運んで人間にはまだ解明できない秘密があるかもしれませんね!」
私「ほんとですよね、色々とアドバイスを頂いて実践するのみなので助かります」
T「私個人的な事なので分かりませんが、出来るだけいいと思ったものは試す方が良いですもんね、どれも合っていたようで良かったです」
私「お陰様で、先週から気合入れて抗がん剤治療も出来まして今日で終わります。一応、退院日程と年明けの検査日も予定で分かりましたが、確定しましたら予約を入れさせて頂きたいのですが?」
T「もちろん、確定したら地下に降りて来て下さい。看護師に元気な姿見せて下さいね!宜しくお願いします!」
私「みなさんにはとても良くして頂き感謝しています」
T「話が出来て良かった。まだ続きますが頑張ってくださいね、それでは」
(カーテンの閉めるのもめちゃ丁寧だった。見逃さないよ!!!)

このT氏、何者なんだよ。すごいお方でした。感謝。

LINE電話

タイミングが合わず1分で切った。楽しんでる様子! 

温泉旅館にて

本日の健康管理、体調(副作用)

・健康管理
[10:00]血圧(上/下/脈)115/74/75/98 体温36.9
[20:00]血圧(上/下/脈)131/98/86/98 体温36.9

・体調→倦怠感(6)、喉痛(3)、口内(1)、味覚障害、痰が少量、口内炎(口内奥歯茎、痛みはほぼないが大きいのがある) 眠い(オプソ副作用) 食欲不振(増すばかり、むしろ何も食べたくない)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?