見出し画像

純米酒 イバフォレ ヒノキ/吉久保酒造(水戸市)

みなさんこんにちわ♪

今回は純米酒 イバフォレ ヒノキ/吉久保酒造(水戸市)をご紹介♪


吉久保酒造とは?

茨城県の水戸市「一品」という商品名が親しまれている酒蔵です。
若い常陸杜氏のもと、伝統のある茨城らしいお酒から、
個性豊かな新しい商品まで様々なお酒を造っています。

ということで日本酒の味の紹介です♪
(Webサイトに文言がなかったため作成しました)
吉久保酒造 一品 メインメニュー (ippin.co.jp)

純米酒 イバフォレ ヒノキ

総評
ヒノキを加えて、自分好みの樽酒風を造る商品です
イバフォレ (ippin.co.jp)

ですので、漬け具合によって味が違うためいつものような採点はやめます!

3日間漬けました

正直言ってすごい香りと味がつきます!
1日で充分!という方もいらっしゃってもおかしくないと思うくらいです。
ベースのお酒はしっかりとした純米酒ですので、まさに樽酒らしい味わいを楽しめると思います。
こちらの商品はスギVerもあるので、ちゃんと比較しとけばと後悔しております・・・

360mlで1,000円くらいと少し高めですが、自分で作れる樽酒なんてなかなか珍しいので、もし見つけたら試してくださいね?(生産量が少ないようです)

しかし、こういう発想、もっとやればいいのに

以上となります!
最後までご覧いただきありがとうございました!

NK SAKELIFE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?