見出し画像

持病①-80大動脈炎症候群 & 持病②-35肝炎

持病の難病、大動脈炎症候群と、
肝炎の発症経緯を綴っています。

前回は、
『(脱線中)父の仕事の関係で、4回転校した。
球技、ピアノが得意で目立ってしまい、
都会の小学校では攻撃されることもあった』

ところまでお伝えしました。

今思えば、さほど陰湿ではなかったものの、
いじめのような攻撃を受けたこともありました。

あらぬ噂を立てられたりしたこともあり、
田舎の素朴な生徒たちとのギャップに
苦しんだこともありました。

けれど、いいも悪いもひっくるめて、
転校した経験は、大人になった今でも、
役に立ったと思います。
(こうしてネタにもなっていますし)


ゆるゆる更新につき、次回に続きます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?