見出し画像

【5月2週目】Voicyでおうち時間を過ごそう♪(5/7~5/10)

ゴールデンウィーク、あっという間に終わっちゃいましたね。
Voicyファンラボ3期生の<こさてぃ>です。

おうち時間をVoicyで過ごそう♪
毎週のオススメ放送回をご紹介しています!

①何でもかんでもやってみるが得!
<広瀬香美>

何かを始めたい時に勇気わく放送!
20点の出来でも、まず出しちゃうことが大事。
すぐやる!まずやってみる!Voicyは元気の源♪

②終わりの見えない休業、気をつけるべきは"うつ"
<荒井萌>

新タイトル『小さく始めるサスティナブルライフ』!
持続可能な社会は、今すごく重要なテーマ。
毎日少しずつ前進している感覚、大切ですね♪

③おもろいゲームをおすすめする会へようこそ
<ゆいたんとひにし>

おうち時間が増えて、ゲームやる人増えたのではないでしょうか?
ファイナルファンタジー7リメイク版は今売れてますね。
ドラクエ7(石板のやつ)もハマりました!懐かしい♪

④『昨日も22時に寝たので僕の人生は無敵です』井上さん対談
<荒木博行>

5時こーじさんとの対談回。早寝早起きの習慣づくり!
毎日の小さな努力が自信に繋がりますね。
自宅での仕事が増えた今こそ、生活習慣を大切に♪

⑤戦国武将のオールスター戦!舞台は妙心寺
<らくたび代表 山村純也>

歴史好き必聴!
京都を旅するように、歴史の解説と共に名所を巡ります。
家にいながらバーチャル旅!毎日少しずつ旅が進んで面白い♪

⑥オンラインでは言語化能力が求められる コツは何?
<ワーママはる>

オンライン上でのコミュニケーションのコツとは?
言語化能力がより大事に。具体と抽象の行き来がポイント。
想像力を鍛えるトレーニング♪

【番外編】現就活中の2人が語るVoicyを聞いて乗り切るコツ
<Voicyファンラボ>

今週もVoicyカタリバをお届け!
就活中のVoicyファンラボメンバーから、オススメのチャンネル紹介。
勉強になる/後押しになる放送がたくさん♪


連休明けは体調崩しやすい時期でもあります。
ぜひVoicyを聴きながら、心身共にリフレッシュしてください♪
オススメのチャンネル/放送回のコメント、お待ちしております!

今後も毎週オススメ放送をお届け予定ですので、お楽しみに!
次はどの声と繋がりますか?

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?