見出し画像

【ぶらり読書の旅】2021年1月~2月読書記録

こうさかです。(2020年読書リスト)
読んだ本の感想を、音声と合わせてお届けしています。

2021年1月~2月の読書記録です。

①ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー

多様性とどう向き合うか
家庭の外での子どもの経験から学ぶ

②戦略読書

どんな本を読み、どんな読み方をするか
自分のステージに合わせた読書を

③ビジネスの未来

これ以上の経済成長に意味があるのか
私たちの消費活動がこれからの社会をつくる

④思い出の修理工場

過去を大切にしながら未来へ
傷ついた思い出も、美しく変わる時がある

⑤愛するということ

「愛する」ことを通じて豊かな人格を
人生経験を積むたびに、新たな気付き

⑥沈黙のWebマーケティング

商品が持つ価値を100%伝える
ストーリーはいつも現場に眠っている


2020年に読んで良かった本も、読み返しました。

世界は贈与でできている

日常にある「贈与」の存在に気付く
大切な人たちと出会いなおす

藁を手に旅に出よう

誰もが知っている寓話を新たな切り口で
自分も一緒に研修を受けているような感覚で、学べる小説

今年もぶらりと読書を楽しもう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?