見出し画像

恋は8割憧れ下心2割

私が今まで本気で好きになった人って何人いるだろう

惚れっぽいのですぐ好きになってしまうけど

そこで終わってただ「いいなー」「好きだなー」で通り過ぎるだけの人と

泥沼にはまり動けなくなってしまったように忘れられず

大失恋をした人が3人ほどいる

その3人に共通して言えるのは 

※あくまで私の主観

  • ロン毛&パーマ気味

  • 誰の前でも自然体

  • 交友関係広くて友達多め

  • 服装ドストライク

  • ゆるくて、いけてる

  • SEX したくなる

こんな感じ?

セックスしたいの本能の部分は置いといて

「付き合いたい」とか「愛したい」

っていうよりも

ただ大好きで 人柄が好きで仕方なくて

一緒にいたい 近くにいたい

でもそれは彼女っていう位置ではなくて

どちらかといえば

男友達みたいに仲良くなりたい

なんなら自分が男だったらよかった

そしたらもっと自然につるめるというか、遊びやすいのにって

そう思ったこともあって

そう思わされるほど魅力的で

だって付き合うほどの、横に並ぶほどの自信はなかったし

その人たちに彼女ができたとしても

そこまで残念とか悔しいとかは不思議となくて

今考えると

とてつもない「憧れ」

だったのかもしれない

誰といても緊張しがちで不自然で不器用でぎこちない自分にとって、どこにいても自然体で自分でいて誰にでも好かれるような真逆のタイプの彼らは眩しくて

恋といえば恋だけど

ものすごく興味惹かれるけど

一緒になりたいとかではなくて

自分もそういう人間になりたい 

理想像

みたいな

そんな感じだったのかもしれない

今 冷静に考えるとそう思う

昔から好きになると、タイミングとかいろいろ考えずにすっ飛ばし猪突猛進でとりあえず伝えたい!!抑えられない!!って爆発するように告白してしまう性質だから、告白してまず成功したことはない。

大体相手を困惑させて「え、そうだったの・・・??」ってなるのがオチ。

そこまで仲良くなる前に距離縮める前にそうやって行っちゃうんだから当然のこと笑

んで、言った後は一人スッキリして吹っ切れたように諦める

「好き」って伝えて 意識向けさせて

そこからアプローチ頑張って続ければ何か変わるかもしれないのに

一方的に自分の思い伝えて、スッキリして、落ち込んで、はい終了

何がしたいんだか


今でもその3人の存在は片隅に色濃く残っていて、多分ずっと忘れられないし、また会えたらいいのになとか思うけど、多分また好きに引き戻されて泥沼だからそれはないほうがいいのかな笑 

そんな機会ないと思うけど

もし再会しても、感情が揺らぎもせず、過去に引き戻されもせず、堂々としていられる女性(過去のことと笑い飛ばせるくらい)になっていたいです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?