効率
仕事の効率が悪い人は、
仕事量に掛ける「微小時間の短縮」を怠る
ショートカットキーの暗記、メール文フォーマット作成、作業のシステム化、、、、、
「ショートカットキー使ってもどうせ2-3秒の短縮でしょ、、?」
「メールなんかたかだか1分で打つものだからわざわざ雛型を使わなくても時間変わらないでしょ、、?」
すべての作業(入力、保存、返信、コピー、印刷、、とにかく仕事のすべて)数を1000とすると、
1作業あたり平均5秒短縮すれば5000秒=1時間半の短縮
平均10秒短縮すれば10000秒=3時間の短縮
微小時間の積重ねはとても大きな時間になる
同じ「1000」という仕事量を持ってるAさんとBさんがいたとして、
Aさんは、「10時間」掛かり残業をしているが、
Bさんは「1時間」で終わらせ空いた時間を外でサボっているのであれば、
必ずしもBさんが評価されないとは言えない
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?