見出し画像

話題の吸水ショーツ試してみた

前回の記事に引き続き

https://note.com/nknkchia/n/n54fb99e56e1e

女性の月に一度に来るあの日に備えて、ナプキンを何度も買って、捨てて、また買って、、、この繰り返すサイクルってゴミを増やすだけだなと思っていました。
月経カップはなんだか不安だし、難しそうと思い、ネットで探していたところ吸水ショーツに出会いました!

Nagi

https://nagi-jp.com

30歳未満の30人を表彰する「Forbes 30 Under 30」インフルエンサー部門を受賞したこともある、石井リナさんという女性の方が立ち上げたブランドです。

見た目もおしゃれで機能的。
勇気を出してネットで購入!
最初は漏れなどが不安だったのでfull sizeにしてみました。後から調べてわかったのですが、3月にさらにアップデートしており、フルサイズについてはナプキン10枚分の吸水率になっているそう!!

お値段は6千円。
高いかどうかは使ってみないとわからない!

届きました。
私好みの穏やかなグリーン。

画像1

使ってみて感動したこと
1.生理の日ということを忘れていた

お手洗いに行く前にナプキンを取り出すという作業がなくなったので、トイレに行くまで一瞬忘れてたんです。
それってすごいことですよね。
肌に当たる嫌な感じもせず、受け止めるところはブラックなので視覚的にも見えない。
(経血量を知りたい人には不向きかもしれない)

2.本当に漏れない

個人差は多少あれど、多い日につけても服に染みることはなかったし、ストレスも軽減しました!

3.速乾性の凄さ

つけた日はすぐに20分程度ぬるま湯に浸します。そのあとネットに入れて洗濯機にポン、干すという作業だけなので簡単です!
しかもその日のうちに乾くので翌日にはもう使えるという、、、
(これが1番感動したかも)

4.ゴミが出ないという想像以上の快適さ

いつもは入れ物に捨ててた大量のナプキンもこれでさよなら!ゴミが出ない、無くなった時の心配をしなくて良い。これも想像以上に快適でした!

自分も地球も気持ちよくなることって、本当に快適なんだなぁと。

唯一のデメリットと言えば、災害時、水が使えなくなるとこれを洗うことができなくなるので、そういう時にはナプキンを頼ることになるのかなぁと思った。。。
フェスやキャンプでも堂々と洗えないから、そうなると月経カップの方がいいのかな?とか。しかし、カップは簡易トイレの真っ暗な狭い中で作業するの辛いし、、、

とはいえ、日常生活の中では生理ってことを忘れられるってのもすごい。リピート確実なので、今度はスタンダードタイプを揃えようかと考え中。

迷うより買って試して、今日から始められるサスティナブルアクションですね。