見出し画像

いまの状況はあなたが選んでいる

職場の人間関係がつらい。。。
給料が安い。。。
夫がDVだけど別れられない。。。

こういう不満を持っている方は結構いらっしゃるのではと思います。

聞くたびに思うのが、何でその場に居続けるんだろう。。。です。

世の中には、数えきれないくらいの会社や職場があります。

いまより、給与が高い会社もたくさんあります。

男性も星の数ほどいます。

なのに、なんでいまの環境にしがみついているんでしょうか。

今に固執しなくてもいいんです。

なのに、他責にして不平ばかり言っていまを変えようとしない。

自分の人生に責任を持っているなら、自分がより良くなるように言動して欲しいです。

いまの環境はあなたが好んで選んでいるです。

心の底では、変わりたくない自分の気持ち含めてです。

変化は怖いかもしれません。

でも、明るい未来にしたいなら、自分をもっと大切にしてより良い選択をして行って欲しいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?