見出し画像

過去の栄光

過去の栄光にしがみつく人はよくいます。

そして、あの時は本当に良かったと毎回過去の自慢話ばかりしてきます。

世の中、日々すごい勢いで動いているの気づけないんですよね。。。

まだ過去の良かったことに固執するのはいいのですが、過去の失敗やダメな自分にしがみつく人もよく見かけます。 

私たち人間は悪い状況で文句ばかりいいながらも、現実維持しようとしちゃうんです。

だから、口では今を変えたい、良くなりたいと言っていても言動が伴っていない口だけくんが、残念ながら本当に多いです。

その理由は何だと思いますか?

答えは、居心地がいいからです。

経験がないことへのチャレンジや変化をすることは未知の世界なので居心地が悪いんです。

だから、自然といままでの慣れ親しんだ自分に戻ろうとしちゃうんです。

戻らないようにするためにはどうすればいいのか?

心の中から変化を真剣に望み、そのためには今を全て捨ててもいい覚悟でなりふり構わず言動するとこです。

考えるのではなく、動くことです。

多くの人は考えて悩み苦しんで、愚痴や言い訳を言うばかりで行動に移せていないんです。

まずは、半歩でもいいから動くこと。最初から質を求めるのではなく、量をこなすことです。

量をこなすと自然も質が向上します。

そして、無意識でも、新しい自分になれます。

自分を信じて行動するしかないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?