ちょっとした事なのに。。。

お打合せ中にカバンが倒れた音がしただけなのに、場の空気の流れが変わったり、話が一瞬でも中断してしまうことがあります。

本当に些細なことですので、気が付かないレベルのはずなのですが、大切なお話をしているときには、致命傷になる時もあります。

以前、新人を連れて行ったときに、新人が傘を椅子に立てかけており、それが大切な話の時に倒れちゃったんです。
立てかけてたのを気づかなかった私もいけないのですが。。。
指導が足りなかったです。。。

お客様は見て見ぬ振りして話を続けてくださったので助かりましたが、本当に危機一髪でした。。。

また、私生活でも、はじめての方と会うことが良くあるのですが、待ち合わせの場所と時間をなかなか決められなかったり、前もって約束しているのに当日、遅れてきたりする人がいるのですが、そういう方とは不思議とご縁が続かないんです。

日常のちょっとしたことだけど、丁寧に生きないとなと思わせる出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?