自分の頭で考える

ここ数年、世の中を騒がせているコロナですが、本当にここまで行動制限する必要があるのか私はいつも疑問に思ってます。

事実、コロナより例年インフルエンザでお亡くなりになっている人の方が多いんです。

でも都合が良くないからメディアは言わないんです。。。

なのに、政府やメディアの情報を信じて、健康なのに外出しないだけでなく、一人で車を運転しているのにマスクをしている人さえいます。

一方、コロナワクチンは人工淘汰なので、打たないという富裕層を一定数います。

私は、仕事柄お客様に行きますし、海外旅行をしたいのでワクチンは受けましたが、未だに懐疑的です。

なので、ジョギングや混んでない街中を歩くときはマスクをしていません。

懐疑的、つまり、言っていることをそのまま信じるのではなく、本当にそうなのかを考えることが大切なんです。

また、リスクを自分の頭で考えることもです。

これは、コロナのようなときでなくで仕事や日々の生活でも重要なんです。

会社、上司、お客様担当者個人にとって都合がいいことを言っているだけのことが多々あるんです。

発せられた言葉の裏にある思いは何なのか、考えることも重要です。

日本人は子供の頃から脳を使って考えるより、暗記して覚える教育を受けてきたからなおさら、自分で考えることが重要なんです。

そして、周りの人と考えが違ってもいいと言うことを理解して欲しいです。

十人十色なのに無理矢理、みんなと同じが良いことだと洗脳されているだけなんです。

年収1000万円以上の人は日本の人口のたった4%なんです。

みんなと違い、考えているから稼げているんです。

世の中の当たり前に流されず自ら考える習慣をつけると見える世界が変わって来ますよ。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?