今を大切に生きる♪

昨日、引いたおみくじに書かれていたメッセージです。

実は私の人生の先生である方からも同じメッセージを今年頂いてました。

他人からは幸せそう、楽しそうと見えれている人でも、悩みや問題、課題を抱えています。

ある意味、悩みや問題、課題あることが成長につながっているとも思ってます。

そんな状況を落ち込んだり、嘆いたり、言い訳しても何も変わらないです。

日々、起きたことを受け止めて、丁寧に今を受け止める。

そして、1日1日を大切に生きることを心がける。

そうしているうちに今は辛くても、気がつくと見える世界が変わってきます。

日々コツコツ、丁寧に生きるしかないですね。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?