重要な事は直接会って会話しよう

コロナ禍になり、直接会えないことが、仕事でも私生活でもとてもたくさん増えています。

最初の頃は直接会って話そうと思っていた事が、時が流れるにつれて致し方なくオンラインで、しかも顔も出さずに声だけで、重要なことや聞きにくい事や話しにくいことも会話しなければ行けないことが増えてきました。

そして今は重要なこともオンラインどころかメールやSNSの文章になってきてしまっている気がします。

直接会って相手の表情や対応を見ながら話したり聞いたりするのと、オンラインや文章でのやりとりはやはり印象がかなり異なってきます。

人間、直接会って会話する。

本題以外だけでなく雑談する大切さを改めて感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?