類は友を呼ぶ

いま自分の周りにいる人は、自分のレベルにあった人なんです。

私は自分より優れた人が多い環境に身を置くことが多い気がします。

いま働いている会社、社会人MBA、投資の勉強会。

全て、参加したときは、凄い人ばかりで足元にも及ばない状況でした。

私は最下位なので、これ以上、下がりようがないという感じてます。

つまり登るだけの環境です。

しかも、身近に見本になる人達だらけだから、日々、切磋琢磨しているうちに力がついていたんです。

そして、気づかないうちに、最下位から中間くらいになってました。

もし、常に上位にいたいために、自分の実力より、少しレベルの下の環境を選んでいたら、自分よりレベルの高い人たちと類は友を呼ぶになれなかったでしょう。

私の経験からは、なりたい自分があるのであれば、まずは、それを実現している人がいる環境に身を置く事が手っ取り早いです。

その人たちと一緒にいる時間が長くなればなるほど、その環境に相応しい自分になるように自然と動いていくんです。

お金を払い自己投資してでも、なりたい自分に近い人の身近にいくことをオススメします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?