できない理由は聞きたくない

仕事は常に新たなチャレンジや言いたくないこと、やりたくないことだらけです。

そして、たまーに、楽しいことや嬉しいことがある。

収入が高くなればなるほど比例している気がします。

つまり、収入が高くやりがいのある仕事というのは、外からみると華々しく見えますが、実事はつらいことが多いんです。

他人の芝生は青く見えるんですよね。。。

収入が高くやりがいのある仕事をしている人は、できるためにはどうしたらいいかだけを考えて、できない理由を探さないんです。

逆に仕事ができない人に限って、だって、でもと理由をつけてやらないんです。

できないと思っても出来る様にするためにはどうしたら良いか再度考えたり、周りの人に相談すると道は見えてきます。

絶対に出来るという思いを大切にしたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?