いつも忙しい人と暇な人は決まってる

同じ部署で同じ仕事をしているのに、ある人はいつも夜遅くまで働いるのに、ある人は定時頃には仕事を切り上げて飲みに行ってる。

不思議ですよね。。。

同じような仕事をしているのに。。。

もちろん、入社したばかりや部署移動で、経験が少ない時はわからない事も多いので、時間がかかるのは当然です。

私も、経験が浅いときは、朝早くから夜遅くまで働いても終わらず土日も家で仕事をしていた時もありました。その時は季節が移り変わるのも気づかないくらいでした。。。

でも、それなりに経験を積んだ人でも、いつも忙しい人と、いつも暇な人はいるんです。

ちなみに現在の私はいつも暇な人なんです。

なので、なんで周りの人が忙しすぎるのかよく理解できない時があります。

よくよく見てみると、無駄なことをしているんですよね。。。

例えば、メールがいつも長文で丁寧なのですが、結論が一目でわからない。

他人にお願いした方が早いしクオリティも高いアウトプットが出来るのがわかっているのに、何故か自力でやっている。

気にしなくて良いことや必要でないことが気になるのか、本質以外のところに時間をかけすぎている。

せっかくなら、仕事だけでなく、楽しいことに時間を使いたいですよね。

なので、私はどうしたら仕事の質を下げずに短時間で完了できるか日々考えています。

そしたら、知らないうちに暇な人になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?