やらない後悔はやめよう!

あの時、〇〇していたら、きっとうまくいってただろうと過去を常に気にしていても後悔先に立たすです。

やらない後悔するなら、やってみて、うまく行かなかった、失敗したなど結果が分かる方が、マシかなと思っちゃいます。

なので、私はやってみたいことが出てくると、その瞬間から徹底的に情報集めをし始めて、多少不安が残っても、えいやって!やってみちゃうんです。

最近ですと、オフショア投資を始めました。
海外の投資なので、見えないところがたくさんありますし、万が一の時にお金はちゃんと取り戻せるのかなど正直不安もあります。

だけど、実際にやってみないと何も本当のことは見えてこないんです。だから、万が一、なくなっても生活に支障のない範囲で投資をしました。

よくよく考えると、人生はすべて不確実で将来は見えないことだらけなんです。

だったら、びびってないで、リスクの小さい範囲で新しいことにチャレンジしてみる方が、人生、楽しくなるはずです。

一見は百聞にしかずということわざにあるように、勉強しているだけ、情報を集めているだけでなく、体験を増やしていくことが大切ですよね。

経験はpriceless!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?