自分は出来ると信じる

病も気からという言葉があるように、気持ちでカバーできることってたくさんあるなと日々感じています。

同僚や知人で残念できない理由、やらない理由やネガティブなことばかり言う人がいます。

一方、いまは出来なくても、やるために前向きな発言をする人もいます。

結果は一目瞭然で、前向きな発言をすると現実化するんです。

私は頭も良くないし英語もできないのに、外資系のIT企業で25年近くなんとか働けてます。

ここまで、クビにならずに続けられたのは、振り返ると、自分なら、私たちチームなら、必ず出来ると信じて言動していたからだと思います。

必ず出来ると疑うことなく行動していると、困難が起きても乗り越えるためにどうしたら良いかのみを自然と考えるようになるんです。

本当に不思議ですけど、気持ちで負けていたり、できないと思ったことは、うまく行かないんですよね。。。

自分の人生を良く出来るのは自分しかいないんです。自分は出来ると信じてあげなくて誰が信じてくれるのでしょうか?
もっと自分を信じましょうよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?