自分の心に素直に

今日は4才の甥っ子と2才の姪っ子のお誕生日のお食事会でした。

姪っ子は何度会っても私と母になついてくれません。

抱っこしようとしてもいやいや!

こっちを見ているので話しかけると目を逸らす。。。

でも気になるみたく、私がブュッフェを取りに行って席にいないと、何でいないの?と心配していたようです。

なんかツンデレなんです。

大人だったら社交性のない人ですよね。。。

まだ小さいから許されますけど。。。

だけど、ある意味自分の心に素直なんですよね。

誰しも子供頃は、自分の心にいつも素直であり、空気を読まずに色々、言動していたはずです。

なのに、大人になるにつれて、空気を読みすぎたり、自分で自分に制限かけたりしてしまうんですよね。。。

子供の頃のように、たまには自分の心に素直に行動してみませんか?

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?