真似っこ最高

営業の駆け出しの頃に、チームリーダーの男性の営業を真似ることを意識してきた時期があります。

小太りで背も高くなくイケメンでもない先輩なのですが、常にお客様だけでなく社内、ビジネスパートナーのことも考えて言動するだけでなく、数字も上げてお客様にも好かれる方でした。

なので、私も先輩のような営業になりたいと思い、話し方、会話の間の開け方、仕草などあらゆることを真似しまくってました。

男性と女性の違いもあり、幸いにも真似っこしているのは気づかれませんしでしたが。。。笑

そのお陰で無意識にお客様にも社内にも好かれながら売れる営業のベースがそのときにできたと自負しています。

赤ちゃんが言葉を覚えるのも、スポーツでも最初はできる人の真似っこからです。

遠慮せずに、出来る人の真似っこをドンドンしましょう!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?