見出し画像

不安な時こそリラックス

不安なときに焦って

行動していませんか?


お金のことが不安なとき。

仕事に不安なとき。

家族ことが不安なとき。


そこから早く抜け出したいからと

焦って行動しても

あまりいい結果にはなりません。



不安なときは

その不安な出来事を

よく観察してみてください。


もし、その不安に思っていることの

最悪な出来事が仮に起こってしまったら?


想像してちゃんと不安なことの

正体を見つけてあげると

命に関わること以外なら

案外何とかなるか。と

思えてくるはずです。



そして、少し不安から離れてみて

ホッとする時間を作ってみてください。



コーヒーを飲む。

お散歩をしてみる。

好きな映画やドラマを見る。


それでも不安や苦しさから

抜け出せないときは

ただ、寝てみる。


仕事が不安なのであれば

そんなときこそ休む。


最初は休むのも怖いと思います。

ですが、不安なときこそ

休むという行動をすることが

大切です。


自分をリラックスさせて

自分の気分を一番大切にすることで


気が付くと不安から解放されて

安心感の中で

取り組む意欲がわいてきます。



不安を抱えたまま

行動するのではなくて


少しでもいいんです。

安心感の中で

行動していくことが

自分の望む結果につながる。



ホッとする時間を

たくさん作ってあげてくださいね。


自分の世界は自分でつくっていける☺


個別相談など詳細は
LINEにご登録ください☺

https://lin.ee/D7j8XW2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?