見出し画像

夢や目標を描く前にやること


夢や目標を描く前にやること



好きなことを仕事にして月収100万。


家族で海外旅行。


痩せてきれいになりたい。


など、小さいものから

大きいものまで

自分の中に理想があると思います。


ですが、なりたい自分をイメージすると

「そんなこと言っても、自分にはできるはずない」

とか


「時間がないから、それは無理だよね」

なんて声が聞こえてきて

ブレーキがかかりませんか?


それが自己否定となって

自分の可能性を

否定することになっています。



なので、そのブレーキを外す作業が

とても大切です。


それが


自分を大切にして

自分を1番に愛してあげること。



自己否定することをやめて

自分で自分を肯定していくこと。


まわりも関係ないし

お金もかかりません。



では、実際に

自分を愛する・大切にするって

一体どういうこと?

と思われると思うのですが


その答えは自分でしかわかりません。



それは、人の愛し方・大切にするという

価値観が、人それぞれ違うからです。


よくパートナーとのすれ違いでも

起きると思うのですが、


相手は良かれと思っていることが

自分にとっては嫌なことだった。


そんな経験ありませんか?


なので、自分を大切にすることは

自分でしかわからないんです。



自分を自分の一番の愛するパートナー

だと思って大切にする。

自分を自分の愛する子供だと思って

大切にする。


今、なにがしたい?

今、何を食べたい?


いつもいつも細かく配慮して

自分を大切にすること。



そうすることで自分が満たされ

本当の夢や目標が明確になり、


自分を信じて

アクセル全開で前に進めます。



自己否定が強いと

いつまでたっても

ブレーキを踏み続けるので

前に進むことはできません。



まずは、自己否定をやめて

自分を大切にすること。


それが、夢や目標を叶えるための

最短ルートです。


焦らず、今の自分をまるっと

愛してあげてくださいね。


自分の世界は自分でつくっていける☺


個別相談など詳細は
LINEにご登録ください☺

https://lin.ee/D7j8XW2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?