ニットワンピが着たい話

通勤に2時間かかります。大学職員中村です。

田舎から田舎への通勤なので、とにかく電車が少ない。待ち時間が長い寒い。
3日前から電車待ちの時間にスクワットを始めました。

なんでかって、ニットワンピが着たいからです。
くるぶし丈のニットワンピに、ハイネックでリブがある、ざっくり編みのベスト。オールベージュのセットアップ。

だってヒルトンだもん。恋人とヒルトンでクリスマスディナーだもん。いつもと違う、綺麗めお姉さんな私で居たいじゃない。

いやでもほんとね、あの、ニットワンピってさ、着たことあるけど、ベージュはすごいね、お尻の形が丸見えね。

試着して、だらしないお尻が露わになっている姿を見て、ダイエットのスイッチ入ったよね。
MAXから3kg落として、停滞してたんだけど、これじゃダメだ、強敵ニットワンピを倒したい。

そして今流行りの、ミニスカートに編み上げブーツが本当はしたかった。したかったんだ。

以下、私が気をつけだしたことです。
あと20日くらいかな。報告します。

まっすぐ歩く
姿勢良く座る
お腹の力で座る
階段使う
足の裏を意識する
よく噛んで食べる
ひとくちを小さくする
半身浴
ストレッチ
11時寝6時起き
水持ち歩く
ヨーグルトブロッコリートマト
お弁当詰める
米は昼に食べる
沢山食べた次の日も水は飲む