見出し画像

文字から離れてみて

◯です。

今年の頭から毎日文字を書いていましたが、ちょっとだけ離れてみていました。
やめてみた時の文章見てみたら、1週間ごとに〜って書いてました。

こんな話をしてから、かれこれ3ヶ月経ってました。
毎日やってたら書くことが思いつかん〜ってなってたのですが、今やドロドロと書きたい内容が浮かんできています。

3ヶ月もアウトプットしていないと、意外と濃密な時間を過ごせていたのだと気づけています。

好きなゲームの最新作が出ようとしています。

今までで一番、仕事に忙殺されました。

趣味の花瓶コレクションも増えていきました。

ずっといきたかった場所に行くことができました。

人生の転機をひとつだけ迎えました。

やりたくてもできなかったこともありました。

他にも何気ないことをたくさん経験できました。
何もできなかった……と正直最近の行動力を憂いていたのですが、思い返せば何もしていないなんてことはなかったようです。

思い返すと、ちょっとストイックすぎたのかもしれないです。
毎日頑張るか、休むかのどっちかになっちゃってました。

……なので、ストイックじゃなくてコンスタントを目指してぼちぼち書いていきたいな、と。

この書くという行為は自分にとっての整理だと思ってます。
もちろん誰かに伝えるような文章も大切で、これからも伸ばしていきたい気持ちです。

しかし、自分のための文章でもいいじゃないか、と同時に思えてきています。

そのような時にアカウントを複数作成できるのが魅力的ですね。
故にこの場所は自分のための文章を意識して整理する方向で続けたい気持ちです。

もちろん、それだけでは文章の力は伸びないので、人のための文章も書いていきたいなと。
それは別のアカウントでやろうと決めています。

……今回はセカンドシーズンのキックオフみたいなゆるめ文章でした。
続けていくぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?