見出し画像

毎日投稿と習慣

◯です。

毎日投稿をやめようかなと!

何かをルーティンとしたいと思い、今年は毎日投稿を続けてきました。

継続ということを今年の目標に掲げ、そのこともあり維持できていたと思います。

そんな毎日続けてきたことに何故区切りをつけようと思ったのか?
それはふいに訪れました。

最近ハマっているリングフィットアドベンチャー。
運動後のクールダウンの際に豆知識を1日ひとつ聞くことができるのですが、
そこで「毎日続けるのはいいことだけれど、それは縛りにもなる。毎日でなくとも習慣化することが大切」と聞きました。

はじめは習慣化と毎日のアウトプット、と思っていたのですが、無理して書く時もあるような日があったのは事実です。

そこで不定期で続けることこそが、本当の継続であると気付きました。

毎日に縛られないほうが、本当にアウトプットしたいことを書けるし、なにより質も上がると思いました。

今書いている文章よりも、昔の自分の文章のほうが圧倒的に面白いと感じるのです。

なので今後は、1週間にひとつのペースで、練りに練った文章をアウトプットしていきたいなと考えています。

毎日という制限はなかなか大変なものです。
習慣をつらいと感じるところまでいってしまったら、本当にそれはいかんと思うのです。

楽しい習慣にしていく、そしてずっと続けていくためにも、トライアンドエラーをして文章との付き合い方を模索していきたいです。

ぼくは文章でアウトプットすることが大好きです。
だからこそ、愛するために、そしてもっと自分の内面の文章化を精密にするために、一旦毎日という縛りから放たれよう。

これからも文章とは長い付き合いになるのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?