見出し画像

「残された問題と、本当の問題」

"そして言った。「私は裸で母の胎から出て来た。また、裸で私はかしこに帰ろう。主は与え、主は取られる。主の御名はほむべきかな。」"
ヨブ記 1章21節

イエス=キリストを信じて心に受け入れることが救いですが、救われても当然、問題はやってきます。

しかし、今度はその問題に神様の意味があります。人には弱さがあり、困難があってこそ神様に近づける性質があるからです。

問題を通して、神様との関係がより深まります。キリストが、救われた民のため働きをしておられるからです。

なので霊的な問題からいやされていきます。聖霊の働きで実感もくださいます。本来人は神とともにいるように造られています。

問題も辛いと思います。ですが本当の問題は、神様とその恵みから離れていることです。

救われた後は、神様との関係のいやしのため問題が残されています。神様との関係のなかで、私の本当の問題が解決されていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?